※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

産休育休のタイミングについて相談です。パートで働いている方が、給料締め日に合わせずに中途半端に働くと損になるかどうか知りたいです。

産休育休に入るタイミングについて相談です
パートで現在の会社に4年半ほど在籍しています2人目を産休育休いただき、今度3人目出産です
2人目の時はちょうどお給料締め日がキリが良かったのでそこからお休みを取りました。
パートなので働いていた時の6ヶ月分が基準で育休てあてがその何割と決まると思いますが、締め日に合わせずに中途半端に働くとその分一月分少なくなるので損になりますか?ご存知の方回答お願いします。

コメント

ママリ

産休に入る月が締め日でみたときに出勤日数10日以下なら育休手当の計算の対象にはなりません。

出勤日数11日以上でも、その月を含む6ヶ月と含まない6ヶ月の2パターン計算して金額が多くなる方で支給されるので、産休にはいるタイミングはそこまで気にしなくても大丈夫ですよ☺️

• まる

まる

そうなんですね!わかりやすく教えていただきありがとうございます!体調にもよると思いますが働けるなら働こうと思います😊

• 12月12日