※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとテレビについて、最近じっと見るのでテレビを消しているが、旦那が機嫌が悪くなり、一人でテレビを見ている。育児に協力してほしい。

赤ちゃんといるときのテレビについて

これまで日中はつけっぱなしにしてましたが、最近じっと見ることも増えてきたので、今のうちにテレビのついていない状況に慣れてほしいと思い、今日からテレビを消して生活しています。

赤ちゃんに良くないとも言うし、テレビっ子になってほしくないからと思い旦那に言ってそうしたのですが、テレビを消してから旦那の機嫌が悪く、自分の部屋に引っ込んで一人でテレビ見てます。

これからもつけっぱなしにする気はないので勝手にしてろと思いつつ、部屋にこもるのは育児する気もないような感じでいらいらします。

コメント

yunon🌏

一切気にしたことないので
一日中つけっぱなしです🙌🏽

ありす

私もテレビっ子なのでテレビ消す事が出来ずずっと付いてます😅
なので旦那さんが篭りたくなるのも分かりますが、育児してくれないのは困りますね😑

はじめてのママリ🔰

旦那さん大人気ないですねー😩
私もテレビがないと過ごせない子になって欲しくないので子供うんでから消すようになりました!
5歳ですが今のところテレビにもYouTubeにも依存していなくて凄く良いことだらけなので消して育てて良かったです☺️
旦那さんがそんな感じで育児に協力してくれなかったら話し合いますが分かってくれなかったら一生部屋から出てくんなって言いたいです。笑

みるくてぃー

うちは私はテレビついたなくても平気なタイプで、夫はとりあえず常にテレビつけとくタイプなので、夫がいる時は基本ついてます😂
そのかわり私と子供だけの日はつけてなかったです!が、つわりつらくて常に子供番組とかつけてたら、朝つけてと言われるようになりました😂
なので最近はつけてますが、つけないよ!と言えば納得もします。

そんなことで籠られても困りますよね😢
育児はして欲しいですね💦

ママリ

旦那さんムカつきますね💢
子供のために消してるのにお前は見るんかーいってなります😂笑

うちは全然気にせずテレビつけっぱなしです😳
娘は好きなcm、いないいないばあが始まると見てますが、それ以外の時はチラ見くらいでじーっとは見てないです👏🏻

私はどっちかと言うと部屋にこもって一人でテレビ見てる旦那さん寄りです…
ただテレビ付けないから!じゃなくて、旦那さんにも見たいテレビがあるだろうしお互い折り合いつけた方が今後のためかなとも思います😅