※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の修理代の相場を知りたいです。車を石に擦り、傷がついた国産の10年以上乗っているコンパクトカーです。修理費用や自分での修理可能性、買い替え検討中です。修理頼むとどれくらいかかるでしょうか。

車の修理代の相場ご存知の方いたら教えてください。

駐車場の石?に車を擦ってしまいました😱
ドアからホイールまでガリっと傷がついてます。。
国産の10年以上乗ってるコンパクトカーです。

カーコンビニ倶楽部とかで修理頼むとどれくらいするのでしょうか?

あと1.2年で買い替えも検討してました。
綺麗に治らなくても、錆びない走行に問題ない程度に自分達で修理することもできるのでしょうか。

コメント

萌乃

私もそれくらいガッツリ傷つけてしまったことがあるのですがこういうような傷消しでなんとか薄くはなりました💁‍♀️
ぽんこさまの場合黄色なので薄くなるか分かりませんが💦

1、2年でだと修理代ももったいないですよね、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!もう見た目薄くなって走行に支障がなければ全然いいです😂
    調べてみます!

• 12月11日
ママリ

カーコンビニ倶楽部とかの
金額はわかりませんが、
似たような傷で
知り合いは25万とかでしたよ💦
傷だけならコンパウンドで
ほとんど消えると思います。
ネットで
『車 傷 コンパウンド』で
検索したら出てくると思います。

• ママリ

ママリ

25万は無理すぎます…😱
    コンパウンドですね!ありがとうございます。調べてみます!

• 12月11日
らすかる

私は町の板金屋さんでもっとひどいの10万ほどで直してもらいました。(カーコンなどだと30万とか言われて保険使うか迷いました😂あと、夫にカーコンはやめてくれって言われた)
買い替え前提ならご自身で直した方が安上がりだと思います。
業者に出して直しても自分で直しても見る人が見たら傷はバレるので査定あまり変わらないって言われました🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。カーコン高いんですね😨
    査定変わらないとは知りませんでした。元より売れるとも思ってなかったので、自分で修理する方向で調べてみます!!

• 12月11日