※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

完母で育てている方からの相談です。生理周期が安定せず、排卵もしていないようで心配しています。完母だと安定しづらいのか、また、3回しか生理が来ていないので安定するまで時間がかかるのか不安です。2人目を考えているため、3回食を始めたら断乳も考えているそうです。

完母で育てています。
産後の生理が
1回目 09/09〜
2回目 10/05〜
3回目 11/21〜
という感じで周期が安定しません😞
今月もまだ排卵もしてなさそうなので
周期が長くなりそうです😞

完母だとなかなか安定しないですか?
それともまだ3回しか生理も来てないし
安定するまでもう少しかかりますか?

2人目も考えているので 、3回食始めたら
断乳も考えています😞💓

コメント

naco🍒

わかります!!
上の子の時は6ヶ月頃から混合にして、7ヶ月頃生理再開しました!
40日、35日、28日、28日と落ち着き、その後28日周期で計算した排卵日に次男を妊娠しました😌💓💓

下の子は完母で育てているのですが、生後4ヶ月の頃から生理再開でまだ2回目がやっと来たところです😭
年明けから、3人目の妊活に向けて体作りしたいなぁと思っているので基礎体温測るも、ガッタガタ😭
今日でDay21ですがまだ排卵してないっぽいです!😅😅
完母だとなかなか安定しないかもですね〜😣😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ混合にして断乳をするか迷ってるんですが、何しろ完母で育てていたので、ミルクが分からなくて😫
    私も今日で21日目です!同じですね🥺💓
    やっぱり完母だとなかなか難しいですよね、、今は夜間断乳は始めたので、朝6〜7時頃、昼1〜2時頃、寝る前の3回の授乳です🥺授乳してる時間がなくなると寂しくて、なかなか断乳する決意ができなくて😂

    2学年差を希望してるのですが、娘が3月末生まれなので時間がなくて焦っちゃいます😞💗

    • 12月11日