※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がお茶や水を飲まず、哺乳瓶で少し飲む状況。ストローやコップが苦手で泣く。水分不足で固い便秘。トレーニング方法を教えてください。

下の子なんですが、お茶や水を飲みません💦

ストローやコップがイヤみたいで口に近付けると仰け反って泣きます。

哺乳瓶に入れると少しですが飲むので、味よりストローとかがイヤなのかな?と思うのですが…

もうすぐ9ヶ月ですし、水分不足のせいか💩も固いのでもっとお茶を飲んでほしいです🥲

どうトレーニングしていけばいいでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

うちも8.9ヶ月の時は口つける程度でしたよー💦
一応飲まないとわかってても毎日、手の届くところにマグは用意するようにしてましたが、おもちゃになるばかりでした😅1歳手前の春先にある日いきなりごくごく飲み始めましたよ🤣

今は季節的にも水分量減る時期ですし、おしっこちゃんと出てるなら泣くほど嫌がるなら頑張りすぎなくても良いかなって思います🤔
まだ母乳かミルクも飲んでますよね?☺️

とはいえ便が硬いのは出すのも痛いだろうし気になりますよね😣
水分は食事で出汁多めにするとか、果物もバナナとかより果汁含まれてるものにするとかですかね🤔
あとはお風呂あがりにお姉ちゃんにもちょっと力借りてママと3人で美味しいねー!とか騒ぎながらお茶飲むの楽しい雰囲気作ったりするとマネしてくれませんかね🤣まだ8ヶ月なら真似っこは早いですかね😓🌀

• き

コメントありがとうございます😊
    同じく飲まなかったお子さんのお話し聞けて少し安心しました😌
    まだまだミルクを飲んでます!ミルクは大好きで飲み終わっても哺乳瓶離さないくらいです😂
    ストローだと咥えるのもやらないので、今トレーニングコップで口つけたら流し込む感じで一口飲ませてるんですが…そのうち飲みますかね🥲
    なるべく食事から水分補給できるように頑張ります。
    三回食になったらまた変わってくることを願って…😂

• 12月11日