※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応や症状について相談したい。写真も添付。胞状奇胎の可能性に不安があります。

胞状奇胎を経験された方、お辛い経験だとは思いますが
お話聞かせていただきたいです。

妊娠検査薬の反応はどうだったか

症状があった方はいつからどのような症状があったか

症状は全くなかった

等教えて頂きたいです。

妊娠検査薬で反応があったものの濃すぎて胞状奇胎なのでは?と疑っています。
他に症状はないので正常妊娠だと信じたいのですが…😢

一応妊娠検査薬の写真貼ります。
生理予定日でこの濃さです。

息子妊娠した時海外の検査薬だともっと薄い結果だったので胞状奇胎なのかなと疑ってしまいました😭

ドゥーテストでは13日目くらいから逆転現象ぽくなってました。

コメント

写真貼られてないですよ〜😣

ちなみに私は生理予定日前で逆転でしたが正常でしたよ!濃いことに対して、順調だ〜くらいで気にしたこともなかったです、、

• ☆

あ!すいません💦
    検査薬は何を使いましたか?🥺

• 12月11日
☆

写真貼り忘れました💦

pipipipipi

もう10年前なので、記憶も薄いですが…
検査薬が凄い濃い!という記憶はないですね。
ただ、検査薬前に胃の不快感、タバコの臭いなどが無理になった(元々喫煙者)とか匂いに敏感になりました。
長女・次女の時も悪阻が酷かったので、元々の体質かもしれませんが…
悪阻が強めに出る可能性もあると言われました。
7wには出血で流産しました。

• pipipipipi

pipipipipi

検査薬したのは予定日より前です!

• 12月11日
  • ☆

今風邪をひいてしまって鼻が詰まってるので匂いの感度は分かりませんが…
    油っこいものがダメになったような…😢
    検査薬の濃さは関係ないんですかね😣
    経験談ありがとうございます😢

• 12月11日
  • pipipipipi

pipipipipi

エコー見たら分かるので、心配であれば早めに受診された方が間違いないかと思います🤲🏻

• 12月11日
  • ☆

そうですよね😢
    火曜日予約してるのでそれまであまり気にしないように待ちたいと思います😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

部分胞状奇胎ですが経験しました!

上の子を産む前だったのですが、改めて2人産んで検査薬の反応を考えてみると一般的な妊娠の反応で濃い、薄いなどは関係なかったと思います😊

症状も悪阻があったり私の場合は心拍の確認もできていたので部分胞状奇胎、全胞状奇胎によっても違ってくるかと…。
胞状奇胎はやはりエコーで診てもらうことで分かるものがほとんどです✨
部分胞状奇胎に関しては稽留流産後の手術で組織を検査したら部分胞状奇胎だった…という場合もあるので検査薬の時点では判断できないと思います😊

• ☆

検査薬関係ないんですね🥺🥺🥺
    少し安心しました😣
    心拍確認後はお辛いですね😢
    火曜日の初診まであと数日あまり気にしないように過ごします😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も出産後も色々なことが心配になりますよね🥺
    でもきっと大丈夫です😊✨
    また分からないことがあったらいつでも聞いてください😊

• 12月11日
  • ☆

妊娠出産ほんと不安が尽きないですよね😢
    ありがとうございます😊!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

全胞状奇胎を経験しました。
妊娠検査薬は生理予定日薄らで生理予定日1週間後に逆転現象起きました。
症状に関しては普通の妊娠と変わらずでした💦
強いて言うなら悪阻が始まるのがいつもより早かったような気がします😢

妊娠検査薬の濃さに関しては関係ないかなと思います!

• ☆

コメントありがとうございます🥺
    検査薬は関係なさそうですね🥺
    いつ頃からつわりありましたか?😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は心拍確認されてからしばらしくしてからあったのですが、今回は6週からもうありました💦

• 12月13日
  • ☆

そうなんですね🥺
    悪阻のキツさは同じくらいでしたか?🥺
    hcg等は計りましたか?🥺
    質問ばかりすいません😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻は1人目よりもだいぶ軽かったです!
    hcgは胞状奇胎の疑いと診断されてすぐに採血ありました!
    いえいえ、なんでも質問してもらって大丈夫です!!

• 12月13日
  • ☆

1人目のがきつかったんですね😳
    胞状奇胎だと酷い悪阻があるって書いてあったので悪阻も当てにならないですね😭
    ありがとうございます🥺

• 12月13日
  • a*

a*

参考までに🙌
    最近、部分胞状奇胎の結果となりました。今月2回手術を終え、現在経過観察中です。
    私の場合、7wにしてはhcg数値が異常に高いとのことで、胞状奇胎の疑いがあると言われました。その頃から悪阻がひどく、胞状奇胎の元凶である細胞がhcgの異常数値を上げているから周期に比べ悪阻が酷くなる人もいると言われました。
    胎嚢の歪とhcg数値の判断によるものなのかなという印象です。

• 12月23日
  • ☆

ありがとうございます🥺
    6週でギリギリ赤ちゃんの心拍が確認できたのですがh*さんは心拍確認後でしたか?😢
    まだhcgの検査などしてなくて…
    胎嚢の歪な形とはどのような形でしたか?😢

• 12月23日
  • a*

a*

私の場合は心拍は確認できてないですが、心拍確認できた方で正常妊娠した方、胞状奇胎になってしまった方どちらも知っています。変に怖い思いさせてしまいすみません…。ただ本当に色んなパターンがあるのであくまで参考として聞いていただけたらと思います。また私の場合、胞状奇胎の疑いの前にエコーで元々子宮外妊娠の疑いがあったのもあり、hcg検査をしましたね。子宮外の疑いが晴れて良かった、正常だから次は心拍だねなんて言われ、行ってみたら今度は胞状奇胎の疑いと言われ紹介先の総合病院に行った次第です。
    産婦人科病院で歪と言われたのは、私がネットで検索してた正常妊娠の胎嚢と何が違うのか分かりませんでしたので、専門的なところなのかもしれません、、ただ、総合病院で見てもらった時にはすでに全然違う胎嚢の中身となっていて、胞状奇胎の特徴とも言われる小さい気泡がいくつもできているようなものになってました。(ネットに出てきます)胞状奇胎は進行も早いので、胎嚢の変形の速さには本当に驚きました。

とても長くなってしまいすみません、、
    胞状奇胎の情報は少ないためこの場を借りてお伝えできればと思いました。

ただ、本当に色んなパターンがあります。☆さんが正常妊娠であること心より祈っています。

• 12月23日
  • ☆

お辛い経験を詳しくありがとうございます😢
    病院の先生にも経過を見ていかないと分からないと言われたので赤ちゃんを信じて経過を待っています😭

• 12月23日