※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

不倫について離婚を考えてる5歳児と2歳児の2児のママです。昨日旦那の不…

不倫について離婚を考えてる5歳児と2歳児の2児のママです。

昨日旦那の不倫が発覚しました。
今年度から入ってきた9個下の後輩ちゃんとです。

仲良しなのも知ってるし、相手も同棲中の彼氏がおり
本人に1回会った事があるので結婚していることも知っています。
仕事の連絡とかを取り合わないといけないので
毎日連絡とってるのも知ってるし
会社では移動もなにからなにまで一緒に行動してるのも知っています。

昨日たまたま携帯を開いたまま寝落ちしている旦那の携帯をみて
不倫が発覚しました。

ラインのやり取りは気持ち悪いやりとりがあり
旦那いわく11月ごろに仕事の帰りに車でキスをして
カラダの関係はまだ←(笑)もってないという事です。

旦那は過去に鬱病になり仕事も休職しそれを支えてきて
辛いことも一緒に乗り越えてきたつもりだし
元々周りからも愛妻家と言われていたくらい
仲も良かったので裏切られた感じが半端ないのと
悔しさでいっぱいです。

付き合う時から今まで不倫だけは絶対に許さないから
離婚だからねとこんこんと言い続けてきたのにこれです。

でもいざとなるとやりきれない気持ちでいっぱいです。
今の時点では旦那と一緒にいるのはムリです。
ただやっぱり子供のことを考えると
離婚を選択するのは辛い部分もあります。

みなさんならやっぱり子供を優先して結婚生活を続けますか?

コメント

♡Mママ子♡

私は専業主婦で私の地元に家を買ってお小遣いもかなり自由に使える環境で、夫も子育てには協力的、育児の私の負担も理解してくれるので、私は夫の一度の不倫なら離婚はしないです。
でも自分も家計に協力する共働きでしっかり収入あったり、家事育児しないとかだったら離婚すると思います。
フラッシュバックもするだろうし、疑う気持ちも消えないけど、それを相手に言い続けるわけにもいかず、された側なのにずっと苦しむわけですから結婚生活にメリットがたくさんない限り、すごい苦痛だと思います😣

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます。

    収入の面では共働きなので
    生活はしていけると思います
    が、親にもなかなか頼れないので大変なのは承知です。


    ただ子供はパパが好きなのでって部分が引っかかっていますね…

    • 12月11日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    育児や家事はちゃんとしてくれるのですか??

    子供はパパ好きですよね、、
    だからこそ可哀想ですよね。
    お金管理はぽんさんですか?

    • 12月11日
  • ぽん

    ぽん

    夜勤や休日出勤時は旦那が子供をみてくれています。
    家事はそれなりはしてくれます。
    だかり周りからみたら愛妻家でいいパパなんですよね。

    ただやっぱり不倫したって言う事実はどうやっても消えないわけで
    今後も喧嘩とかなんかの時にその話しが出たり
    人間関係に敏感になると思うんですよね。 
    それが1番いやなんです。

    金銭管理は私がしてます。

    • 12月11日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    まぁでも共働きなら当然の事ですよね💦

    喧嘩のたびにぽんさんは出したくなる話ですが、あまりにこちらが言いすぎると不倫した方は再構築すると選んだのに、いつまでその話を出すんだと逆ギレしてくる人もいますしね。
    でもこっちは人間関係も今日仕事で遅くなる、、とかも敏感になりますよね😣
    それはかなりの時間、ご主人が努力続けてくれない限り年単位だと思います。

    金銭管理ぽんさんなら、そのままで離婚をすぐ決めず別居はダメですか?

    • 12月11日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね。
    一瞬、たった、1日で信頼ってほんとこんなに無くなるんですね。

    別居も、考えたのですが
    どちらも実家が少し遠めなので
    新たに家を借りるしか手段がありません😅

    • 12月11日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    つくる時はたくさん時間がいるのに潰すのは一瞬ですよね。
    一回潰したものを前のように戻すには前回よりもっと時間がかかります。

    もしすぐに離婚を決めれないなら私なら、やっすい住み心地微妙なワンルーム探してそこに住んでもらいます😂

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私ならあなたの様子が変だけど何かあった?
今謝るなら大事にしないけど何も言わないつもりなら私も共働きだし色々と考えるからねって言います。

そこで謝ってきたなら許しますが
あくまでシラを切るつもりなら
私の勘違いだったのかな?と白々しい嘘をついてそのまま泳がせて浮気の証拠集めをしてから旦那、相手の女に慰謝料請求して離婚します。

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます‼︎

    それが発見した時点で
    旦那に追求してしまいました…
    我慢できなくて

    旦那は謝って離婚したくないといっていますが
    1度することは繰り替えすっていいますし
    悩ましいところです

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分私も初犯ならきっと追求していたと思います。
    周りに旦那に浮気されて離婚した人がいるのであの時我慢して
    泳がせて証拠集めてから慰謝料貰って離婚した方がよかったと言ってました。
    証拠がないとただの勘違いみたいにされて浮気ではなく性格の不一致で離婚で慰謝料貰えなかったみたいです。
    次浮気したら証拠たっぷり集めて子供達と快適に暮らせるように色々と事前に調べておくと良いですよ!
    あと悪いと思っているなら相手の女にも謝罪に越させ
    同棲している男に既婚者に手を出すような女だと伝える場を設けた方が良いと思います。
    じゃないと自分にも相手がいて既婚者だと知っているのに手を出すようなクズ人間なのでまたこっそり2人で浮気等も考えられると思います。

    • 12月11日
  • ぽん

    ぽん


    自分の気持ちばっかりが先走ってしまいました…

    そうですよね。
    でも泳がせてその後いろいろあるのを
    知るにも勇気がいるというか…
    本当に信じていただけにいろいろキャパオーバーです。

    とりあえず会社には連絡したのと
    4人で会えないか旦那に連絡を
    取り合ってもらってます。

    • 12月11日
あ

うちも2人目妊娠中不倫発覚しました。
本人に直接聞いたら認めたのでその場で相手の親呼び親共々説教しました。
謝ることもせずただ、毎日毎日仕事から帰ってきて晩御飯作って家のことしてたので反省をそこで表してたんだと思います。
2年ほど経った今でも謝ることなくその事にはもう触れず何事もなかったかのように過ごしてます。

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます。

    離婚せずに再構築したと言う事でしょうか?
    離婚しなかった決め手はやはり子供がいたからですか?

    • 12月12日
はじめてのママリ

私は絶対に無理です。
不倫をしたということは私はもちろん子どもたちのことも裏切ることと思っているので、子どもたちのために離婚しないという選択肢はなくて、むしろ離婚の一択しかないです…
好きな気持ちはあるだろうから、すぐに気持ちの切り替えは難しいと思うけど、一緒にいる方が辛いと思うし、不倫はなおらないと個人的に思っているので一回でもしたら終わりです…