※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んだ後に泣くことがある場合、母乳が足りていない可能性がありますか?

生後7日の新生児を育てています。
授乳の時間はすぐに寝てしまい、起こそうと思っても起きないので方乳5分ずつになってしまいます。
飲ませた後もおっぱいは張っていて痛いです。
母乳測定をすると1回50mlでした。
2902gで生まれて、体重は昨日3000gで今日測ると3100gで100g増えていました。
夜中1回だけミルクを40mlあげています。

母乳を飲んだ後まだ泣く時があるのですが、母乳が足りていないのでしょうか?

コメント

ぴよ

出産おめでとうございます👶🌼

1番下の子が同じ感じで、疲れちゃうのかすぐに寝ちゃって、起こしても起きなくて😂母乳の出がよかったのでずっと胸もすっきりしなくて痛くて同じ感じでした!
とにかく胸が痛かったので、ミルクもあげず、泣いて欲しがれば欲しがるだけあげてました!😊
出産されたところで2週間健診とかはないですか??
相談してみたら、母乳が足りているかどうかわかるかと思います😌🌼

• りんご

りんご

ありがとうございます❤️
    ずっと胸がスッキリしない感じ、本当に一緒です💦
    私も泣いて欲しがったらミルクを足すのではなく母乳をあげようと思います!
    1ヶ月検診があるので、その時に聞いてみようと思います🥰❤️
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!

• 12月11日
  • ぴよ

ぴよ

ただ、そのせいで、完母になってしまい、哺乳瓶とミルクを受け付けなくなってしまいました😭💦
    外出時など、ミルクを飲ませたいとかがあれば、1日に一回だけでもミルクをあげた方がいいかもしれません😭
    参考になれば🙇‍♀️🌼

• 12月11日
  • りんご

りんご

1人目も完母で育てて、今回も完母を目指しているので私にとってはありがたいことでした😍💕
    そのようなことまで教えていただき本当にありがとうございます😭❤️

• 12月11日
  • ぴよ

ぴよ

そうだったんですね☺️❤️
    じゃあドンドン飲んでもらった方がいいですね☺️🌼
    一緒に完母楽しみましょうね♪

• 12月11日
  • りんご

りんご

はい!どんどん飲んでもらって完母でいけるように頑張ります!楽しみましょうね🥺💕ありがとうございます😆❤️

• 12月11日