※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNCM ♡
妊活

排卵検査薬のうっすら陽性反応について不安。生理前の症状との違いが気になる。誰か教えてください。

高温期10日目で排卵検査薬でうっすら
陽性反応が出ました!ホントにうっすらです。
排卵検査薬は濃く陽性がでないと
意味無いのでしょうか?(´・_・`)
普段生理前は胸が張らないし下腹部痛も
ないですが今回は腰痛があり下腹部痛もあり
胸が張ったり張らなかったりです。
どなたかわかる方教えてください( ;_; )

コメント

ゆい

本当は濃く陽性が出てすぐにトライするのが一番いいのかもしれませんが、卵子よりも精子の方が長生きなのでちょっとくらい早めにする分にはいいと思いますよ^ ^
私はうっすら陽性の日と濃い陽性の日と2回で頑張ってました〜(娘がどっちで出来たのかはわからないので、あんまり答えになってないのですが…m(_ _)m)

coco

妊娠してるかどうかを知りたいということですか?
怖くてとりあえず排卵検査薬の方を使われたのかもしれないですが、私は妊娠してなくてもうっすら反応することはありました(>_<)
排卵検査薬では正確な判断はできないと思うので、やはり妊娠検査薬を使ってみないと分からないと思います(>_<)

  • SNCM ♡

    SNCM ♡


    はい!排卵検査薬で妊娠を知りたいです!
    やはり排卵検査薬では正確な判断は
    難しいですよね。。(´・_・`)

    ちなみにいつごろ妊娠検査薬で
    陽性反応が見られましたか?

    私は現在高温期10日目で
    胸の張り 下腹部痛 腰痛 があります!
    普段の生理前は症状が全く無いため
    今回は期待しています(´・_・`)

    よければ教えてください。

    • 10月19日
  • coco

    coco

    そうですね、排卵検査薬だと確実ではないかもです(>_<)
    その時は高温期13日目に排卵検査薬をやったら少し反応しましたが、一緒に妊娠検査薬も試したところ真っ白陰性でした(>_<)
    結局その時は妊娠してませんでした(>_<)

    今回妊娠したのは体外受精で妊娠しまして、怖すぎてフライングできず、妊娠判定日であるET13日目(おそらく高温期16日目頃)に病院の妊娠検査薬で陽性反応を見ました。

    症状は下腹部がたまにチクチクっと違和感あるくらいで他はなかったです。

    ほとんど参考にならずごめんなさい(>_<)‼

    • 10月19日
RABI

私は生理予定日4日後に妊娠検査薬してバッチリ陽性反応出ました!今の検査薬は性能がいいらしく、薄っすらでも陽性ならほぼ妊娠してるって産婦人科の先生が教えてくれました!!!

私も胸の張りで妊娠かも!と思いました!
胸のトップに触れるとイテテ!といった感じでした!

妊娠されてるといいですねー!!!

ルー☆

LHは人によっては常に多少出てるので高温期でもうっすら反応はあっても不思議じゃないですσ(^_^;)
妊娠検査薬の代わりとして排卵検査薬使うのでしたら終了線より明らかに濃く反応が出て陽性になりますね💦