※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングについて相談です。140mlを1日6回飲んでいて、最近間隔が短くなってきました。160mlに増やすべきでしょうか?

完ミです!
ミルクの量を増やすタイミングは
間隔が短くなってきたり
飲んだ後泣いたりしたらって感じで
大丈夫でしょうか?😣
しばらく140mlを1日6回くらいで(間隔は4時間以上で)
やってたんですが
昨日くらいから間隔が4時間もたなくなってきました💦
160mlに増やした方がいいですかね?😣

コメント

deleted user

1回160飲ませてみてはどうですか?🍼
手を食べるのはその子によりますね、口が寂しいとかの場合もあるしただ手を吸うのが好きな子もいます!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    160飲ませてみたらゆっくりではありますが飲み干して、特に吐き戻しもなく間隔4時間空いたので140と160と様子見ながらやってみようと思います…!
    すごい音を立てて吸うのでちょっとびっくりしちゃいました😂

    • 12月13日
deleted user

160飲ませてみて吐き戻したり残したりしなくて間隔が140の時より長くなればそのまま160あげるタイミングを少しずつ増やして行ってもいいかと思います😊

私はミルク缶の基準量の体重を目安にして、足りなそうで基準量以内だったら少しずつ増やしてみるってやってます🙌🏻
夜7時間以上まとまって寝ているので昼間は3時間〜5時間くらいで欲しがったらあげていて、4時間以上空けなきゃとかは気にしてないです。




拳や指を舐めているのはハンドリガードの一部みたいですよ😊✨
これを繰り返して行って少しずつ思い通りに手を動かせるようになっていくそうです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    なるほどです!
    160あげてみたらゆっくりではありすが吐き戻しもなく間隔も4時間ほど空いたのですが、いきなり毎回の量を160にしないで様子見ながら140と160でやって行った方がいいですかね?😳

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は少しずつ増やして慣れさせたかったので140×5.160×1を2日、140×4.160×2を3日、
    140×3.160×3を3日…
    くらいで少しずつ増やして様子見て160にしたり140にしたりしてました🙌🏻

    最初はお風呂あと、寝る前、うんちあとなどたくさん飲みやすいタイミングで160とかにすると飲みやすいかと思います😊

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました!
    ありがとうございます🥺💓

    • 12月14日
ブルブル

我が家は間隔が伸びないかなと思って140を7回にしてました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦回数を増やした感じなのですね!参考になります!ありがとうございます🥺✨

    • 12月13日