※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんって動いてくれないイメージあるじゃ無いですか💡というかうちの…

旦那さんって動いてくれないイメージあるじゃ無いですか💡

というかうちの実父が動かないのでそんなイメージがあるのですが🍀

うちの旦那はよく動いてくれていて、

夜のご飯作り担当と、風呂上がりのミルク作り、赤ちゃんの子守り、赤ちゃんの病院付き添い、おむつ替え、部屋の掃除、片付け、家計簿管理、などしてくれます😀😀

固定の担当は、ミルク、夕飯作り、部屋の片付け、家計簿管理です✨

今は娘の月齢が小さく、あまり動けないのでお願いしていますが、

いずれ家計簿、夕飯作りは私がする予定です🌻

病院とかいくと、お母さん一人で来られている人が多くて

もしかしてうちはダンナが動いてくれる部類なのではないかとふと思いました💧

みなさんの旦那さんはどうですか?🐰

コメント

なり

うちも積極的に動いてくれます😊
病院は1人だけ連れていく場合は、別についてこなくていいので私一人で行きます!
3人とも病院の時はさすがに私一人じゃ大変なので連れていきますが🤣

外でだけではなく、家の中でもイクメンです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね✨
    病院はまだ慣れてなくて一緒に行ってしまっています💧
    イクメンいいですよね✨

• 12月11日
あくるの

うちも実父が本当になんにもしないので、旦那が色々やってくれていると「男の人ってこんなにやってくれるものなんだ😳」とビックリしました。
有り難いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    そんなに動いてくれるの?って言うイメージがありました。
    ありがたいです🌸

• 12月11日
はじめてのママリ

旦那は全く動きません...
義理父も義理弟も全く動きません...
が実父はめちゃくちゃ動きます😂
結婚をする際に「俺を基準(当たり前)にしちゃダメだよ」と父に言われました😂

一般的な男性はやはり動かない方の方が圧倒的に多いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひいらぎさんの実父さんはまだイクメンが流行っていなかった時代なのにパパは働きものだったのですね🐰
    娘に話す話し方からきっと優しいお父さんだったのだろうなと思います✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね
    母強い、父優しいの家族です😂
    恋愛相談も、勉強を教えてくれるのも、映画に行くのも、飲みに行くのも父でした😂

男性がしっかり動いてくれた方が同じ目線で物事を見られるので助かりますよね!!
    子供に関しても家事に関しても。
    うちの主人に爪の垢煎じて飲ませたいです😑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!うちは母が全部そういう感じだったのでお父さんがそうやって遊んでくれたら楽しいだろうな笑

そうなんです。同じ価値観でお互いの気持ちがわかる方が夫婦喧嘩は少ないのではないかと考えているので、
    助かっています。🍀

でもママ友ができたらうちの旦那はこうでー。みたいな井戸端会議あるじゃないですか

女性ってそういう系の団結力ってすごく強いと思うので、🐰

私もあー!わかるー!ってのをやりたかったんですよ

楽しくママ友の話聞けるかな、、馴染めるかなとかわからないことばかりで、お友だち出来るのか不安です💧

• 12月11日
ママリ

動きませんね〜口だけは良く動いてます😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな面白い言葉選びが出来る友達いないのでママリさんと友達になりたいです😀笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは積極的に働いてくれてるというか夫がほぼしてます😂 (税金や支払い関係なども)

家事は料理と洗い物以外は夫が基本してくれてます😊 なので生活用品の補充や管理も夫です👌
付き合ってる当初から面倒見が良く、泊まりに行くと寝てる間に仕事の制服を洗って車の掃除してくれたりしてました🤣 

子育ても授乳を除くと半々くらいで、予防接種など病院は行ける方が行ってます😊 
むしろ料理作ってる間除いたら夫の方が育児してるかもしれません🤔

娘はパパ大好きです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!面倒見が良いというか家政婦レベルですね✨
    家事が好きなんですか?女子力高い!
    そうですよねー。やっぱりパパ大好きになりますよね。
    わたしは、育児に参加してもらえる代わりに娘がパパっ子になってママを野放しにされたらどうしようって不安が今はあります😅
    負けないように必死に遊んでいる最中です笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

動いてくれないイメージありますか?🥺私は父はいませんが、うちの夫も友人夫婦のご主人もみんな協力的でママリでもご主人が動かれる方の投稿を非常によく見かけるので「旦那さんが動かないって昔の話で、今はどこのご主人も家事育児に協力的な人が多いなんだな〜😌」と思ってました!

病院は今の時代子ども一人につき付き添いは一人ですが、小児科に行くとご主人だけでお子さん連れてこられてるところ多いですし、公園にパパと二人で来てるところもよく見かけます😁うちもパパと上の子は仕事休みの日はいつも二人で公園行ってます!

そもそも時代的に動かないご主人って減ってきてるんじゃないかな?って思いました😌私の周りはみんなご主人が夕飯作ってくれたり夜中ミルク作ってくれたり、私の夫も何でもしてくれます👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    はい、割と私の周りは動かない旦那さん(友達のお父さん🤝)が多かったです。

いや、うちは公園行ってくれる自信はないです笑
    家である程度決まっている事項をこなすものはしてくれますが、
    公園で考えて動く系はしなさそうなので💧もしかしたら私かもしれませんね笑笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

すごい全部してくれますよ✨
私居なくても全然困らなくて
遠足とかでもキャラ弁とか作ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラ弁!?
    すご〜い✨女子力高いですね😀

• 12月11日