※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、旦那とのタイミングが難しい状況。声かけの仕方に悩んでいます。

2人目妊活中です。
旦那さんに仲良しのお誘いをするのに気を使うのですが
皆さんはどのように声かけされてますか?

自己流妊活(アプリ➕排卵検査薬付近で仲良し1回)
1回目 化学流産
2回目 ダメ

だったので
婦人科に行き、排卵のタイミングが遅めなことを知り
卵子のsizeがいい頃にHCGを打ちました。

旦那にも説明をして、打った当日と翌日でタイミングをと
伝えましたが
当日は疲れたし無理、明日かな〜と言われ
注射翌日のみ1度だけタイミングをとりました。
それも、その日はこれまで感じた事ないレベルでの
透明卵白おりものが多量。

その夜だったので、排卵してしまったんじゃないかと
不安でした。

そして明日が生理予定日で、下腹部は地味に痛い
織物は微妙な出方。腰痛あるし胃の不快感もあるし
胸も地味に張ってるし、体温は高いようなそうでもないような。

どーせまたリセットだろうな、、
ってまだ来てない生理に気持ちが落ち込みます。

産後は2ヶ月に1回しか仲良しがなく
月一でできるのもレアなくらいなので、
そらに連続ではできないようです。
また、ナイーブなのであまりプレッシャーをかけて
最後までできないというのが1番きついので

皆さんどんな感じで声かけされてるのかな

と思い質問しました。

長くなりすみません🥲
よろしくお願いします🥺

コメント

おはぎ

中だしするぞ!って言ってました😂
疲れたなんて言われてもこっちは注射して痛めているわけで協力する気ないな~とやる気なくしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり伝えられて素晴らしいです!旦那さんは臆しないんですね😙いいなぁ、、
    ほんとそうなんですよね、、
    なんだかなぁ、、って思って次はもう注射しないでおこうと思ってます。がっかりするだけですし🥺

    • 12月11日
ママリ🌈

男の人は妊活の為の行為となるとプレッシャーを感じやすいみたいなので、誘い方めっちゃ難しいし気を遣いますよね😭🙏うちも1人目出産後から見事にレスになり、そろそろ2人目本気でほしいと思いシリンジで妊活を始めました😊旦那にシリンジ法で妊活したいと切り出すのには勇気が入りましたが、始めてみるとお互いストレスなく妊活できました✨
抵抗ある方もいると思いますが、シリンジ法を取り入れてタイミングとるのも一つの手かと思います🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦こっちはタイミングが毎月1度しかないのになぁ、、と思ってしまいがっかり度や焦りが増しますね💦
    シリンジ法も視野に入れてみようと思います!ありがとうございます😭

    • 12月11日