※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、体型補正について質問です。ワコールのガードルを使用していますが、変化はいつ頃見られますか?骨盤締めるには別のものが必要でしょうか?腹筋はまだ早いですか?体型補正はどうしていますか?

帝王切開で出産された方に質問です!

産後いろいろとあり
産後3ヶ月からワコールの
シェイプマミーガードルを
つけ始めたんですが、
どれくらいから体型に変化が
見られましたか?

また、骨盤締めるには
別のもの買ったほうが
いいのでしょうか?
それとも整体とかですか?

お腹がとんでもなく出てるんですが
腹筋とかはまだしないほうが
いいんですよね?

みなさんは体型補正
どのようにしていますか?
教えてください!

コメント

まにゃにゃ

帝王切開で出産しました( ¨̮ )✨
同じ物かわかりませんがあたしも
ワコールのガードルを履いてます!
継続は力なり🤔
とりあえず毎日寝る直前まで
ガードルを履いています!
お腹はなかなか引っ込みません😵
でもくびれが出来ましたよ🤗

あたしが履いてるのは骨盤ベルトも
付いてるタイプなので他には
何も付けていません( ´•ω•` )
整体に行かれてもいいと思いますが
その度にお子さん預けたり
大変だと思うのでとりあえず
ガードルを毎日履いて様子見ても
いいのではないでしょうか?

腹筋してもいいかもしれませんが
産前の体と違うし、何より
"お腹を切ってる"ので無理は禁物!
少しでも痛いと感じたら
しないほうがいいと思います( ・᷄ὢ・᷅ )
出来る回数だけを毎日繰り返して
無理に鍛えるのは傷口によくないです!

あたしは腹筋は今ようやく
少しずつやっていますが
今でもたまに傷口が痛みます( ˟_˟ )💦
なので今は太ももを細くする方を
念入りにやってます( ˙꒳​˙ )