※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
子育て・グッズ

生後5ヵ月の鼻詰まりで夜中泣いて起きる。メルシーポットで吸えず、加湿もしている。日曜になる前に耳鼻科か小児科に連れて行くべきか⁇

生後5ヵ月の鼻詰まりについて。
日中は大丈夫なのですが、夜中鼻詰まりで泣いて起きます。
普段は夜通し寝ているので、たぶん辛いのだと思います。
メルシーポットで吸っても、奥の方にあるためかほとんど吸えず。寝室の加湿もしているのですが…。
明日は日曜になってしまうので、連れて行くなら今日かなと思っています。
耳鼻科か小児科どちらに連れて行くべきでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行きます!
2人子供いるんですが、下の子が中耳炎になったことがあるので、すごく鼻が詰まっているときは耳の状態もみてもらいたいので耳鼻科行ってます🤔
中耳炎一度なると治るのに時間がかかるので早めにみてもらいます😳

• ほたる

ほたる

ありがとうございます!
    うちも上の子が鼻風邪を引いていたので、それをもらっちゃったようです。
    午前中、耳鼻科へ行ってきました!
    吸引はしてもらえませんでしたが、お薬もらえました!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引してくれなかったんですか😳私が行ってるところは毎回してくれるので、耳鼻科はしてくれると思ってました😥
    早くよくなるといいですね😳

• 12月11日
  • ほたる

ほたる

そうなんです💦
    私も耳鼻科ならしてくれると思っていたのでちょっとガッカリでした…。
    ありがとうございました!

• 12月11日