※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

夫のことです。怒鳴り散らしたあと、優しくなるのってモラハラなのでし…

夫のことです。
怒鳴り散らしたあと、優しくなるのってモラハラなのでしょうか?(暴力はありません。暴言のみです)

話し合いにならず、いつも私が全て悪いと言うような事にしかなりません。

優しくなるってことは、反省してるのかな?と思っていたのですが、毎回同じことの繰り返しで、私が言い返すと、更に酷くなるだけです。

夫に非があっても認めず、私が謝ると満足してそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラで離婚して2年になります。
元旦那も暴力はなく暴言が凄かったです…精神狂うほど😢

話し合いにならないこっちが悪いけどこっちが謝ったり言うことを聞くと人が変わったように優しくなる。を繰り返してました。

モラハラな気がします😔

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます。
    私の夫と同じですね😥

夫が満足するような行動をとってると優しくなります😢

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は私も反抗してたし
    短気すぎるだろ!と思う余裕がありましたが妊娠中のメンタルで耐えられなくなり泣くことがほぼ妊娠してようが子供生まれようが怒鳴る…これじゃ子供も可哀想と思い別居からの離婚しました😭

機嫌取りも顔色伺うのも疲れますよね😣

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

一方的に怒鳴る時点で完全にモラハラですね😭💦
暴力はないとのことですが、DVの方も優しいと暴力を繰り返すので似てるなと思ってしまいました💦

• ままみ

ままみ

モラハラなんですね😣
    相手にモラハラって自覚させるのは難しいですよね…

• 12月11日

モラハラじゃなくてDVじゃないですか?
手を上げなくても言葉で傷つけるのも立派なDVです
しかも全て相手が悪いように言う所もDVをする人の特徴ですよ
前に付き合ってた人がそうゆう人で普段から思い通りにならないと暴言が酷く結局喧嘩で珍しく私が強く言い返した時に手も上げられました

• ままみ

ままみ

暴力なくてもDVになるんですね。

私も元々怒らない性格で、強く言い返したことがなかったのですが、先日もう限界にきてて、強めに言い返してしまいました。(一言二言ぐらいですが…)
    そしたら初めて本気で殴られるかと恐怖になるほど怒ってました。(結局暴力は振るわれてしません)

夫の主張は「お前は変なやつ。こんなのは世の中でお前だけだ」と一方的に私が悪いとしか信じてないです。

• 12月11日

退会ユーザー

体を傷つけなくても身の危険を感じるほど怒るなんておかしいですしやっていい事じゃ無いですよ😞
    暴力、暴言以外にも嫌がってることを強要したり物を返さないのもDVです
    意外とDVに認められるものって多いので調べてみるといいかもしれないです

私の元彼も同じようなこと言ってました
    その後テレビでDVをする人は相手に私がダメだから怒鳴られたり叩かれたりするんだと思い込ませるような感じでお前が悪いとかお前みたいなやつ他の奴は相手にしないからなと言い続けると言ってました

• 12月11日
  • ままみ

ままみ

嫌がっていることを強要します😢
    最後の文はそのまま夫に当てはまります。

軽く調べたことあるんですが、真剣にではなかったので…。
    真面目にDVについて調べてみます。
    ありがとうございます🙇⤵︎ ︎

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

旦那が同じタイプです。
全てが無理になり実家に帰って弁護士にも相談して離婚を本気で切り出したら、変わってくれました。
まだ半信半疑なので自分の精神がおかしくなる!と次思ったら離婚します。
ほんと辛いですよね。

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    大変でしたね😢
    本気で離婚出来るような状態になったら、行動しないなとは思います。

• 12月12日