※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きてしまい、朝早く起きてしまう問題があります。ミルクを飲むと3〜4時間眠るサイクルになっています。早朝の起きる時間を改善する方法を知りたいです。

生後8ヶ月の娘です。
3ヶ月ごろまで通しで夜の22時から朝6ー7時まで寝てくれていたのに4ヶ月ごろから寝言泣きが多くなったり何回か起こされることが多々あります。最近は夜の寝る時間はそこまで変わらないのに何時に寝ようが朝の4ー5時ごろ起きてきます。完ミなのでもっと寝てくれるとは思っているのに、全然朝まで寝てくれません。ですが、5時にミルクを飲ませると朝寝が3ー4時間寝ます。最近そのサイクルになっています。どうやったら改善されるんでしょうか。朝早すぎて内心しんどいです。旦那も朝弱いので起きてきて欲しくないしミルクも待ってほしいし、どうやったら改善できるのでしょうか。

コメント

とんとん

うちもよく寝る子でしたが、その頃は同じく3時~5時のあいだに必ず起きて🍼を飲んでました🙄🙄
成長するにつれ、時間がずれて10ヶ月頃には6時頃までしっかり寝るように戻りました🥺

• ぴん

ぴん

そうなんですね!今はまだそのルーティンが続くんですね😅 頑張ります! 時間がずれてくることを祈ります!

• 12月11日