※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににんぷいぷい
妊娠・出産

卵胞を育てるためのホルモン注射で水がたまる場所は、お腹の皮膚の下や内臓の中ではなく、内臓と内臓の隙間にたまる可能性があります。

卵胞を育てる為のホルモン注射したら水たまるって聞きますが、どこにたまるの?お腹の皮膚の下?内臓の中?卵巣や子宮の中ではなく内臓と内臓の隙間?

コメント

めろん

腹水のことだと思います。あと卵巣も腫れやすくなります。

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

ありがとうございます!こんなにお腹全体に水が溜まるのですか?

• 12月11日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

水はそのうちに、ホルモン剤をやめたらなくなるんでしょうか?

• 12月11日
  • めろん

めろん

もともと腹水はあるので量が増えるというだけでそんなに怖いことじゃないですよ。卵巣の腫れも妊娠初期はみんななりやすいし、ほとんどは自然と元に戻っていきます。

• 12月11日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

え〜そうなんですか?!元々腹水は持ってるんですネ。傷やケガすると溜まりますよね、あれと同じかな?卵巣は妊娠初期に腫れるんですか。エコーしてわかったんですか?

• 12月11日
  • めろん

めろん

ホルモンの影響で腫れやすくなるみたいです。エコーでわかります。腫れて大きくなると捻れやすくなるとかで、そうなると激痛で手術がいるそうです。様子見でしたが自然と戻りました。

• 12月11日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

みのさん、いつもありがとうございます!えええ〜そんなに腫れるんですネ。自然に戻るのに何週間?何日?かかりましたか?3人目すごいですね〜

• 12月12日
  • めろん

めろん

普通は多分2センチとかみたいですが、腫れて8センチとかになりました。ちなみに腫れてても自覚症状全く何もありませんよー(笑)妊娠初期だけだったので1〜2ヶ月くらいですかね?3人目もうすぐ産んできます!

• 12月12日