※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

出産後はしばらくは妊娠しやすいですよね。旦那さんと仲良ししたいけど…

出産後はしばらくは妊娠しやすいですよね。
旦那さんと仲良ししたいけど、怖いのと妊娠したらどうしようという気持ちがあるのでもうしばらくはお休み🥺

こういう気持ちの時みんなどうされますか?
旦那さんのお手伝いはしています😘

コメント

みーやん

そうですよね!!私も産後生理が3ヶ月くらいしてから復活したような感じがありました。なので、また、妊娠するのが怖いので、旦那さんには避妊をしっかりして貰っています。しかし、ホルモンバランスやらなんやらで、2回目の生理が来ず、妊娠したのかなー??って不安に煽られ、検査薬を2回ほどしました(笑)けど陰性だったので、いまは、生理が来るのを待っています。。基本仲良しは、出産後積極的には、私がしたくないので、旦那のお手伝いできる時は、してあげて、行為自体は旦那が我慢できない時などは応じています🤣🤣

• なつ

なつ

そうだったんですね。
    避妊はしっかりしてもらおうとは思いますが、妊娠したらって不安に思ってしまうので、今はお手伝いだけにしておこうかなと思います。
    ありがとうございます。

• 12月12日
ママリ

旦那さんとお話しして、避妊は出来ないんですか🥺?

うちは早く欲しかったは欲しかったですが、こんなに早く授かれるとは思ってませんでした!
産後7ヶ月で妊娠です😊
ちなみにその月たった一度の行為です…
息子授かるまで3年かかったのに😳
子宮の中が綺麗だから出来やすいみたいですよ😊
帝王切開だったので1年は空けてねって言われてたんですけどねー😂笑

• なつ

なつ

無理にとかないので大丈夫です!

やっぱり産後はできやすいんですね☺️

• 12月12日
マミー

私は妊娠しやすいので、4人目の産後はミレーナ挿入して避妊してました😊
授乳があってピル服用できなかったので💦
避妊もできるし生理も軽いし楽チンでしたよ〜⭐️

• なつ

なつ

ミヘーナ??というのがあるんですね。
    授乳してるのでピルは飲めないですね💦

• 12月12日