※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんがおっぱいを拒否。泣き声が大きくてミルクを増やしたため、授乳が怖い。精神的につらい😢

吐き出させて下さい😣
退院したらおっぱいを吸ってくれなくなりました😢入院中は毎日たくさん吸ってくれていたのに。
助産師外来で見てもらいましたがおっぱいに問題はなく、助産師さんにも「どうしてだろう?」と言われ。。

アパート住まいで息子は新生児と思えない程の声でギャン泣きするので、早く泣き止ますためにミルクの回数が増えた事が原因なのでしょうか。

あんな、この世の終わりみたいに泣いて全身で拒否されると精神的に堪えます😢今日は授乳中思わず泣いてしまいました。

はぁ、、息子はとっても可愛いけど授乳の時間が怖くなっていく💨

コメント

ミルクだと腹持ちも良いので、おっぱいの回数は減ると思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が空いて泣いていてもおっぱいは吸ってくれず、搾乳した母乳やミルクはゴクゴク飲むんですよね💦
    マッサージ頑張ってもダメで、お手上げです。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の方が簡単に吸えちゃうからそっちの方が楽って分かってるんですかね?😣
もしどうしても母乳で!ってことであれば桶谷式おすすめです!
食生活とか厳しい先生もいるみたいですが私は桶谷式に通って完母になりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんでしょうかね💦入院中あんなに毎日頑張って母乳あげていたのに、退院して2日で哺乳瓶の楽さを覚えてしまうとは。。
    どうしても母乳!という訳ではないのですが、もう少し母乳も飲ませたいので桶谷式のような所に通うのはいいかもしれません。ありがとうございます。

• 12月11日
なこ

病院で授乳してた時と自宅での授乳で姿勢が少しでも違ってしまってるってことはないですか?うちの子は夜ベッドの上では授乳できるのに日中ソファではすごく嫌がって拒否る時期があって、姿勢に気をつけたら徐々にソファでも授乳できるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姿勢違っていると思います!そういう些細な違いも感じ取るものなのですね💦
    思い出しながらトライしてみます。ありがとうございました。

• 12月11日
えんがわ

哺乳瓶を母乳相談室のに
変えてみるといいかもです!
普通には売ってないのでわたしはAmazonでポチしました☺️
桶谷式に行ったときに、その哺乳瓶がいいと言われました☺️
わたしは合わなかったので1度行って、どうしても直母も難しく、どんどんストレスになっていったので今は完ミにしましたが、退院してすぐに行っていればよかったなととても後悔しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳相談室調べてみました。よりおっぱいに近い使用感なんですね。他の方からのアドバイスを試してみて、うまく行かなければ購入を検討したいと思います!ありがとうございました。

• 12月11日
くぅさんママ

もしかしたら、飲ませる前に少し乳首から乳輪あたりをマッサージして柔らかくしてあげると少し違うかもしれないです🧸𖤐⡱ おっぱいができてて硬くなってたりすると、まだ産まれたばかりの赤ちゃんは吸いにくいって教えてもらったことあります👼🏻🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしてると焦ってしまい、マッサージしてるつもりでも病院の時より出来ていなかったのかもしれませんね。まずは昼間泣いてもマッサージをしっかりしてみようと思います!ありがとうございました。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

コメントを下さった皆様、ありがとうございました。
病院では他の赤ちゃんも泣いておりそこまで気にならなかったですが、家に帰ると泣き声の大きさに焦り、病院で言われた基本的な事が出来なくなっていたのかもしれないなと思いました💦
1人で悶々とせずここに投稿してよかったです。今日からまた新たに頑張りたいと思います!本当にありがとうございました😊