※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊活

不妊治療中で、注射のタイミングについて相談です。排卵誘発か考え中で、午前か午後の受診が迷っています。

注射の時間帯と注射後のタイミングについて

原因不明不妊でタイミング法中です。
先月、先々月の2ヶ月は仕事が立て込んでいたこと、
気持ち的にも通院がしんどかったことから
通院しませんでした。

今日、卵胞チェックしたところまだな様子で
「2、3日後に来てもらって注射しようか」
というはなしになりました。
(今までただ卵胞チェックしてただけなので
注射かーとちょっと構えてしまいます)

排卵誘発かな?とおもうのですが
タイミングの取れる時間帯など逆算して
行った方がいいと思いますか?
午前受診か午後受診か悩みます。

コメント

haa♥

自分が行ける時間帯で
良いと思いますよ🤔

hcg打った方が
確実に排卵すると思うので🙆‍♀️
もしかしたら卵胞の育ち具合によっては
hmgの方かもしれませんよ🤔

  • YUKI

    YUKI

    ありがとうございます😘

    なるほど!
    じゃあ、行けそうな時間帯で予約してみます!

    どっちだろう‥
    排卵も育ち具合もいつも何も言われないのですが
    確実性を狙う感じですね!

    • 12月11日
  • haa♥

    haa♥

    午前中に打っても午後に打っても
    タイミングとる日は
    今日か明日か取ってね~って
    言われると思うので🤔

    あと私も産婦人科通って
    そのあと不妊治療のクリニックに転院したのですが、、
    先生との相性も大事だと思うので
    不安な事があるのなら
    病院変えてみるのも良いと思います😭

    • 12月11日
  • YUKI

    YUKI

    そうですよね!笑
    確かに大差ないよな、って思ってきました🤔

    今のクリニックはいいと思うのですが本格的に治療(ステップ)となるとそこの本院になりそうで‥そちらの先生は当たり外れ激しくて‥
    そうなれば紹介状依頼しようと思います💗

    • 12月11日