※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
ココロ・悩み

息子が自分の子か疑問に感じること、母親になったことが信じられない気持ち、体外受精で生まれた子供に対する複雑な思いを抱えている女性の相談です。変なことではありませんか?

毎日自分の息子を見て「可愛いな」って思います。
そして可愛すぎて「本当に自分の子なのかな?」と信じられなくなります。
顔が私と子全然似てないからそのせいもあるのかな?
旦那似です。

自分が母になったのもなんだかたまに信じられなくなるし、妊娠期間も夢だったのかとも思います。

体外受精までしてできた子、元々子供は好きずっとずっと母になることを夢見ていたせいか自分が母になったことも、この子(息子)が私の子というのがなんだか信じられません。

そういう人いますか?
私変なんですかね?

コメント

ぴー

たまに同じように思います!
想像していたよりかわいくて、何でそんなにかわいいの?とつい言ってしまいます😂
育児大変ですが😅

ママリ

まだ赤ちゃんがいることに慣れていないのだと思います😊
おかしくないですよ!
私も1人目の時は半年経っても この子はなんでここにいるんだろ?と思う事がありました
可愛いね〜どこから来たの?うちの子になる?とか話しかけてました😂
顔は変わりますし、徐々に居るのが当たり前になってきますよ〜🔅

うーたろ

同じ感情かは分からないですが、母親って実感いまだに無いです🤣
別に子供達のことは可愛いし、愛してるし無償の愛なんですが、あー私母親なのかー。てどこか客観的ですね🤣