※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
子育て・グッズ

義母から娘へのクリスマスプレゼントについて相談。希望を言ってもいいか迷っている。義実家にはシルバニアファミリーをおねだりしたいが、どうお願いすればいいか悩んでいる。

義母から2歳半の娘へのクリスマスプレゼントは何が良いかと聞かれたのですが、こちらからピンポイントで「これが欲しいです」とお願いしても良いものなのでしょうか?
シルバニアファミリーを揃えたくて、私の両親にはシルバニアファミリーをおねだりしたのですが、義実家だとどうお願いすれば良いのか困っておりまして…
希望を聞かれたので、希望を言っても良いですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

何がいいか聞かれたら、ピンポイントで答えてますよ🤗要らないもの送られても困るし、シルバニアファミリーのこのセット、と指定すべきだと思います!

ママちゃん

私は娘が欲しいと言ったおもちゃの写真を送って買ってもらいますよ😂
いらないものを貰っても困るので…笑
聞いてくれるなら、ピンポイントで言った方が向こうも助かると思います☺️👌

ママリ

いいと思います。娘さんが欲しがってるんですよね?
最近コレをずっと見てるんですーとか言うかもです。

のんびりまま☺︎︎゛

わたしだったら希望を出します!!洋服のズボン系が欲しい…とかシルバニアならシルバニアにハマっているのでこういう系統が欲しいとセットの写真送ったりします🤭
聞いてくれるのはありがたいですね😭うちは向こうが選んで送ってくれるのですがもう充分なものだったりするので💦

はじめてのママリ🔰

言い方の問題かな?と思います!
ストレートに、これが欲しいです。より、娘最近これにハマってて見るたびに欲しがってたので〇〇もらえたら喜ぶと思います!とか言い方を柔らかくすればこちらも伝えやすいし相手にも上手く伝わるかなーと思いました🥰💭

はじめてのママリ🔰

この前誕生日プレゼントを聞かれたので希望を言いました!
こういう理由でこれを買ってあげたいなと思っていました、という説明をしたら、すぐに分かったよ〜!早速見てくるね!と言ってくれたので、図々しくリクエストしてすみません、ありがとうございます!って言いました😂
私もいらない物あげるよりピンポイントで欲しいもの聞いてあげたい派なので、聞かれたならはっきり言う方が喜ばれるんじゃないかなと思います😊

YUKA


まとめての返信ですみません💦
コメントありがとうございます😊
せっかく希望を聞いてくれたので、希望の物を言おうと思います!
娘にも聞きたいので、「娘にも明日聞いて、またご連絡させて下さい」という感じでも良いのでしょうか?
私の実家からは赤い屋根の大きなお家を貰うのですが、義実家には家具類だとサブ的な感じで少し失礼ですかね😅
家具類は私が買って、お店屋さん系の方が良いのかも迷っております…

たこさん

うちは義親から聞かれたときは欲しいものの写真を夫が送ってやりとりしています。もちろん何を貰うかは夫婦で話し合って決めています。
今はもう4歳なので、子どもが自分で欲しいものを『これ‼︎』と選んで、やはり夫が義親に連絡しています。

写真というのはチラシやカタログを写メ撮ったり、スクショしたりです。

うちは男の子で動物が大好きなので、アニアの大物を義親にリクエストしています。フィギュアはオマケ程度にしか付属していないので、欲しい動物フィギュアは私達夫婦がプレゼントしてます😊

買ってもらうのは大物の方がいいと思います。それで遊んでいるところの写メなどを送ったら、義親さんも喜びますよ😁

  • YUKA

    YUKA

    コメントありがとうございます😊
    やはり希望の物を写メで送ろうと思います!
    家具類は私達が買い、大物を頼んだ方が良さそうですね😳
    お値段の相場はどれくらいが良いのでしょうか…

    • 12月11日
  • たこさん

    たこさん


    値段はバラバラです。
    アンパンマンの言葉図鑑やジャングルジムや変身バイクをリクエストしたこともあったので、高いときは1万をこえます😅安めなときは3千円くらいもありました。

    • 12月11日
  • YUKA

    YUKA

    去年のクリスマスはアンパンマンの言葉図鑑をあちらが選んでくれ送ってくれました💦
    1万円とは言わずとも、お店屋さんと人形もセットにしてもらおうと思います😂

    • 12月11日