※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、夜や暖房で咳が出る。友達は妊娠中に同じ症状で、出産後治ったと言う。妊娠関係あるか、喘息っぽいとも。周りの目が気になる。

最近、夜になったり暖房が当たったりすると咳が出ます。最初は風邪かな?と思ったのですが、むせるような咳です。熱もないし体調悪いとかもありません。

友達に話したら、私も妊娠中なったー!出産したら治ったよって言ってました。妊娠関係あるのでしょうか?
1人目の時はむせて咳が出るなどはなかった気がします。
もう1人の友達もその感じ喘息っぽいね!って言われました😭

このご時世、風邪でなくても咳してると周りの目が気になるし妊娠中喘息っぽくやったよって方いますか?
産後治りましたか?😭

コメント

のあ

私じゃないですが、母が妊娠中喘息になって結局産後も軽い喘息が続いてるみたいです🥺

そのくらいの時は私の場合は痰悪阻で咳がよく出てました汗
今でも乾燥すると咳が出ますが、加湿器強めにつけて、水分とったらマシになりました!あとは外ではのど飴で紛らわすしかないですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥も関係あるんですかねー😭面倒臭くて加湿器出してなかったけど出します!😭

• 12月10日
ぱんだ🐼

私の場合は、2人目妊娠中上の子の風邪を貰ってしまって風邪から始まりの喘息でした😅
風邪が治っても空咳というかむせる感じがあり夜とか特に横になると寝付けなくなったりホコリ暖房冷房でもダメで同じような感じがあり妊娠中は治りにくいからかなーって思って受診したら喘息でした😭

1人目の時もちょっぴり喘息が出たこともあったんですがそこまで酷くなく
妊娠したら出る感じで💦
産後は普通に戻りました!!
また今回3人目でならないことを祈りつつ生活してます😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠中なる人いるんですねー😭
    喘息持ちの友達も、風邪引いてから拗らせて喘息になった!最近風邪ひかなかった?って聞かれました😭
    私自身、風邪はひいてなかったのですがやはり妊娠中は免疫落ちるので喘息とかになりやすいんですかね、、😭😭
    産後治ると良いなぁ、、😭😭
    病院行けば咳抑えられるのでしょうか?😭

• 12月10日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

結構いるみたいです😣
    私も妊娠で初めて喘息でしんどさを知ったので(´;ω;`)
    元々気管支とかが弱いと妊娠を気に出てくる人中にはいるみたいで💦
    私子供の頃から弱いので…
    それが原因かもと言われました(´இωஇ`)
    初期はあまり飲める薬がなかったと思うので…そのお医者さんによると思います(´;ω;`)
    回答できずすみません。。。

私がなったのが基本安定期入った後または後期で😭
    咳するとお腹張っちゃうしってことで咳止めという感じのものと吸入器とか出してもらってました😖

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支弱いと思ったことないですが、明らかに風邪ではない咳なので喘息っぽいです😭
    友達も妊娠後期になってくると咳してるとお腹痛くなるって言ってました😭😭
    薬は飲めないけど吸入器で楽になるよって同じこと言ってたので週明け病院行ってみます!
    ありがとうございます🥺💓

• 12月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

なかなか上のお子さんもいたりしたら病院行けないし🏥
    育児しつつ喘息はしんどいですよね(´இωஇ`)
    受診して早く良くなるといいですね😳
    お大事になさってください😌💗🍀

• 12月11日

私も夏ぐらいに咳が止まらなくて喘息言われました!
1人目の時は何ともなかったのに…
今は咳はなく治ったみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いんですねー😱😱
    産後治らなかったらしんどいです😱😱
    とりあえず病院行ってみます😭ありがとうございます😭

• 12月11日
ままい

え!私も悩んでたのでみなさんのコメントもとてもタメになりますありがとうございます😢
妊娠してから喘息になってしまって、産婦人科で吸入器を処方してもらいましたが良くならず、呼吸器に受信しようと思っています。