※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

博多駅近辺の駐車場でオススメはありますか?できれば、アミュの提携だと…

博多駅近辺の駐車場でオススメはありますか??
できれば、アミュの提携だと嬉しいです✨

帰省ついでに、子どもに新幹線を見せに行こうと思っています。
宮崎市から車で行くのですが、実家に帰る道すがらに立ち寄ろうという計画です。
実家に一旦車を置いてから行くのもアリかなあとも思いますが、
最寄駅に快速が止まらないので博多に着くまで結構時間がかかってしまい、タイムロスかと😅
土日に行くので、地元のママさん達に混み具合等教えていただけますと助かります🙏
ベビーカーは使わない予定なので、エレベーターの有無等は問いません!よろしくお願いします🥺

コメント

miii109

こんばんは!
私はいつもKITTE博多の方から地下駐車場に停めてます!ただ土日はほぼ満車で車の行列が出来てるのでそれを通過して隣にある立体駐車場に停めてます!確かそこもアミュと提携してた気がします!違ったらすみません😖

追記
ネットで調べたらいっぱいありました!
私がよく停めるのは②ですが、満車だったら⑨に停めてます!

• りん

りん

わぁ!早速ありがとうございます😭
    わざわざお調べいただいたようで恐縮です🙇‍♀️
    まさしくその画像とにらめっこしてましたが、どこが混むのかまではわからなくて💦
    夫の地元なのでちょくちょく帰ってはいたのですが、子なしの時は車で博多駅に行くことなんてなかったので全然情報がなく困っていました🥺
    JPビルの裏手ですね!行ってみようと思います!!
    迅速なご回答感謝致します💕

• 12月11日
  • miii109

miii109

全然です!画像見ても実際だと分からないですよね😭
    私の夫も地元ですがそこら辺全然詳しくなさそうです😭
    こっちが調べたり行ってみて覚えたりですもんね😭

JPビルの裏手に行く道も赤い点線の行き方でいくので②のKITTE博多の地下中への車の渋滞に引っかかって待つかもしれないですが、横をすり抜けられたらすぐに⑨の駐車場に行けるので是非利用してみてください🥺

素敵な帰省になりますように🎄🎄

• 12月12日
礼

求めておられる回答とはズレてしまいますが、新幹線を見るのが目的であれば博多南駅の車両基地に行かれるのもオススメです😊
あ、でもアミュにも用事があるってことだったら博多南じゃダメですかね😭
300円で博多まで新幹線に乗れるので時間があるならそれでもいいかもしれません!
宮崎からの道中であれば太宰府インターで降りたら近いですし🙌
もしご存知でなければ調べてみてください!

• りん

りん

こんにちは!車両基地ってイベント以外でもいけるのですね😲!
    鉄道の日のイベント、予約できなかったので完全に諦めていました😭
    情報ありがとうございます💕
    今回は、駅でごはんも食べる予定だったので提携駐車場を探していましたが、結局駐車券忘れて全てがパーでした!笑
    年末年始にも帰省の予定があるので、車両基地について調べてみます!!
    新幹線、見るだけでなく乗れるなんてきっと大興奮だと思います✨
    素敵な情報をありがとうございました😊

• 12月13日
tom

前の方がおっしゃられてるKITTEの地下駐車場が雨でも濡れないし使い勝手はいいです💡
長居するなら買い物結構しないと割引率も悪いので、音羽公園横ライオンパークが提携だし30分100円で割と安いのでほんの少し歩きますがおススメです✨
もし平日なら提携ではないですが、ヨドバシカメラだと1000円打ち止めなので時間気にせず居れます😊

• りん

りん

こんにちは!KITTEの駐車場、最初にコメントくださった方が仰る通り激混みでしたが回転は早そうでしたし、使い勝手良さそうでした!
    今回は車の列にビビって諦めて、JPビル裏の立体に停めました🚗
    音羽公園横ライオンパーク、Googleマップにピン留めしておきました!✨30分100円はかなり安い!
    ヨドバシも台数多いしいいですよね〜!地元ならではのお役立ち情報ありがとうこざいます💕
    年末年始にも帰省するので、参考にさせてもらいます🙏

• 12月13日
ららら

もぅ解決済みみたいですが…
仕事で博多駅にいます&offの日もよくいますがKITTEの地下が一番良いですかね~✴️
いつも混んでますが、台数があるので回転も比較的早い方です😊
KITTE、アミュ、阪急の提携になってるのでそれぞれのテナントごとの買い物金額に合わせて駐車場割引があります(最大5時間?)
お買い物もしっかりされるなら、おすすめです😊
たしか1時間400円なので、あまりお買い物とかしないなら…オススメできないかなぁという感じです😖
ちなみに上のコメントにある②、⑨の所が一通になるので、いつも大渋滞です🚗💦💦②が満車で入れず⑨に流れてく方が多いので、詰まってます😱
年末年始とかは特に詰めすぎて、よく事故ってますのでお気を付け下さい💦💦

• りん

りん

うわあ!お勤めの方からの情報ためになります、ありがとうございます!!
    お買い物の際はやはりKITTEを利用することにします!確かに回転早い感じでした✨
    事故の件はなんと私たちが一通で並んでいる際に追突起きてました😅あの詰まり具合なら事故が起きても不思議じゃないな〜と💦ただ、並んでる間にハウステンボス号も見れたので電車好きの息子は喜んでいました✨
    ひさびさに都会で運転したのでドキドキでした😹また年明けに帰省する際は、参考にさせてもらいます🙏

• 12月16日