※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

お出かけについて、一緒にご飯やショッピングモールに行ったのはいつからでしょうか?1ヶ月過ぎて、お散歩やスーパーには一緒に行っています。

お出かけについてです。 
いつくらいから一緒にご飯に連れて行ったりショッピングモールに行ったりしましたか?
1ヶ月過ぎてお散歩や近くのスーパーには一緒に行っています。

コメント

2ヶ月くらいからたまにショッピングモールなど連れて行っていました。でも長時間のショッピングモールなどのお出かけは首すわった3ヶ月半ばくらいからでした。外食は個室を選んだりして2ヶ月後半くらいから行ってます。

はなはな

やっぱり少しづつですよね
この間ベビーカーでランチ&公園お散歩でぎゃん泣きしてしまって…
静かな所から徐々にならしていきます!
外食もまだ厳しいですよね(>.<)
あと少しで2ヶ月なんですが…

Somama

ショッピングモールとかは、2ヶ月前位から行ってます(^^)
といっても、短時間だけですが(^^;;
飲食店は、まだ連れて行ってないです(^^)泣いたら、他の方に迷惑かな?や、色々と考えてしまって、なかなかいけないです(^^;;

みおたんまま

人の多いところは3ヶ月過ぎたくらいからです(。-_-。)
上の子もいて、どうしても家にいるということも毎日できず、最近は電車、バスなどにもよく乗るようになりましたよ(๑´ω`๑)ちなみに、娘は5ヶ月です(๑・ิ..・ิ๑) 

はなはな

私も一度連れていったんですが、泣いてしまって(>.<)ただ、結構騒がしかったので泣いてもわかりにくかったのですが…
それからかわいそうだし、迷惑かなと思いいってません。
行くなら個室ですよね(>.<)
お買い物も行きたいので、徐々に連れて行くようにしてみます。

たか

こんにちは!

最近のモールはママに優しくて、授乳室など充実してるからか
まだ新生児?!みたいな赤ちゃんもたまに見ます!!
が、わたしは、首もすわり4カ月ぐらいに行ったかな?やっぱり気分転換にお買い物やお店みたいですよね〜!!長時間でなければいいと思います\(^o^)/

はなはな

上のお子さんいると、そうなりますよね!3人もいらっしゃって大変ですね。尊敬します!
ずっと家だと私がまいるので、外出したくて…少しずつしてみます。まだ里帰りしてるのでいいですが、帰ったら2人きりなのでストレスたまりそうですし、今のうちに徐々に連れて行くようにしてみます(*^^*)

はなはな

こんにちは!
ありがとうございます(*^^*)
色々な方がいますよね。
ただ泣いてしまうとやっぱり赤ちゃんが負担かかりますし、興奮して夜寝ないとかになるので、様子をみてます。少しずつ始めてみます(^-^)
お買い物行きたいです私が(笑)

KUMA♡

私は赤ちゃんが1カ月迎えた頃、結婚記念日で、思い切って外食しました(*^^*)
個室の焼き肉で、その時は幸い寝ていてくれて、すごく気分転換できましたよ♡
夕方早めの夜ご飯でした
(o^^o)