※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはーmama♡
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんに麦茶はいつから飲ませていいですか?温めて人肌くらいに飲ませるのは大丈夫でしょうか?初めての新人ママです。

初めて投稿します❤️
今生後40日なんですが、
薬局に行ったら赤ちゃんの1ヶ月からと書いてる麦茶がありました!
まだミルクしか飲んだことないんですが、お風呂上がりに普通に飲ませていいんですかね?
温めて人肌くらいに飲ませるんですか?
まだ何もわからない新人ママに教えて下さい♡

コメント

ぱるるママ

初めまして!
1歳になった息子がいます。
うちは離乳食が始まるまで母乳とミルクしか飲ませてませんでした(*^_^*)
水分補給もずっと母乳です。

お茶は特に飲ませなくても大丈夫かな、と個人的に思いました(#^.^#)

1ヶ月から飲めるお茶であれば飲ませてあげても大丈夫です✳︎
大人用のものより薄めに作ってあるみたいですね( ^ω^ )
冷たいのはお腹によくないので温めてあげた方がいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

かあちゃんまん

飲ませても飲ませなくてもどっちでもいいみたいですよ!
私は離乳食の準備として3ヶ月くらいからのませました!

マリママ

今の時期暑いので、お風呂上がりに水分補給としてあげてもいいと思います^_^
ただ、お茶でお腹いっぱいになってしまってミルクの量が減ってしまうと栄養が取れなくなってしまうので、お試し程度でいいんじゃないでしょうか。

莉緒

温めるまでしなくても常温でもいいかと思います(*^^*)

マムマム

そのくらいの時期だと、ミルクやおっぱいで水分補給もできていますのであげなくていいと思いますよ☻
むしろ、麦茶でお腹がいっぱいになってしまうので!
離乳食始めるまで特に必要はないと栄養士さんが言ってましたよー(•̀ω•◍)ゞ

その頃は母乳やミルクで十分に水分とれてるので必要はないですが飲ませてダメということはないです(^O^)

私は離乳食始める頃練習のつもりであげました?我が子は麦茶だとイヤーな顔をします♪( ´▽`)それがまた可愛くて?