※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
住まい

テレビの壁掛けしたいんですが後からの工事って大掛かりですか?費用とか…

テレビの壁掛けしたいんですが後からの工事って大掛かりですか?費用とかもきになります(´×ω×`)
やった事あるかたいませんか?

コメント

はゆ

友達が、テレビ壁掛けDIYしました。
費用は全然かからないと言ってました。

• んーま

んーま

DIY難しそうで失敗したら怖くて😂😂

• 12月12日
ママリ

下地だけいれてもらって、引っ越してから取り付けしました!簡単でしたよ!
…私は見てただけで旦那がやりました😅

費用は壁掛けの器具だけでネットで7千円くらいで購入しました✌️

• んーま

んーま

なるけど。ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日
KK

壁掛けするだけなら、柱の位置探す機械を買えばdiyでできますよ💡
壁掛けの器具もネットで購入可です!

壁に穴を開けたくなければ2×4の木材とラブリコなどの木材を突っ張る器具で柱立てて、そこに壁掛けの器具付けるのが簡単です👍

壁の中に配線通す場合は、断熱材が入ってない外側の壁以外ならやろうと思えば出来ると思います!
その他の電気配線が通ってる場合もあるのでオススメはしないですが😅

• んーま

んーま

DIYならお得に出来そうですよねー🥲ただ失敗のリスクが怖くて業者に頼めたら1番いいなと思って(´×ω×`)

• 12月12日
  • KK

KK

なるほど!
    業者に依頼したいって事だったんですね!
    工事自体は簡単だと思うので、
    補強の方法、器具の種類等で金額は変わってくると思いますが、補強・設置・器具とか含めても8万前後位じゃないかと思いますよ!

隠蔽配線や電源とかアンテナ線を新しくする場合プラスでかかってくると思います。

• 12月12日
  • んーま

んーま

なるほど、詳しくありがとうございます✨💓
    参考にはします!

• 12月12日