※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

ちょうど生後1週間の息子と実家に行くか迷っています。祖父が癌でずっと…

ちょうど生後1週間の息子と実家に行くか迷っています。

祖父が癌でずっと入院しています。余命宣告もされていて、本人の希望で家に帰りたいとのことだったので明日数時間だけ帰れることになりました。
来週から面会の出来ない病院へ転院するので祖父と会えるのは明日で最後になります。もちろんまだ息子には会わせていません。
念願の曾孫に会わせてあげたい、そして私も祖父に会いたいので帰りたいです。
しかし生後1週間の赤ちゃんを連れていくことにとても抵抗があるのも間違いないです。

もちろん自分で運転はせず、実家に着いたら帰るまで1歩も外へも出ません。それならいいかなとも思いましたが、8:30に出発し家に帰ってくるのは18:30頃。

とっても迷っています。自分ならどうしますか?
批判的なコメントは受け付けておりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行きます!会わせてあげられる最後かもしれないチャンスですよね💦uさん自身も…

私も祖父が昨年亡くなりましたが、コロナが爆発してる時期で、お葬式にも出られませんでした。2人目の息子は会わせてあげられなかったです。

人はたくさん集まるんですかね?
たしかにおっしゃる通り、生後1週間だと、赤ちゃんもuさん自身もかなりしんどいと思うので、滞在時間を短くしてはいかがでしょうか?💡

なー

わたしなら行きます!!
このまま会えなくなって後悔はしたくないです。
赤ちゃんには少し負担になってしまうかもしれないけど、ご実家に着いたらゆっくり過ごされるのであれば1日くらいなら大丈夫かと思います🥺

ママリ

行きます!
実家なら行ったとしても赤ちゃんにとってそんな負担になるような環境ではないでしょうし…😌💡

u

皆さんありがとうございます。
ご意見とても参考になりました😭🌟
後悔先に立たずなので、行くことを決めました!子どもの体調をいつも以上に常に気にしながら過ごしたいと思います🥰
皆さんありがとうございました😌