※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボードブックのフィルム噛みちぎられました。薄いやつは食べそうだけど…

ボードブックのフィルム噛みちぎられました。。
薄いやつは食べそうだけど分厚い本は大丈夫だろうと思って渡してしまってました。あれ見せとくと自分でめくって大人しいのでゲートの中にいれて目を離してしまう事が多かったです。最近よく舐めててふやけてきてたので危ないと思い渡すのやめてたんですが、今日の夕方みたら端がフィルム事やられてました、、

いつ食べたかわからないし、いくらなんでもこれかじり取れるか⁉︎とも思ったのですが怖くて小児科に電話。
おそらく💩と出るから大丈夫。でもフィルムはどんなのかわからないから、様子見て不安なら本持ってきて。と言われました。急がなくて良いし、土日様子見てもよいよと。

ひょっとしたらだいぶ前に食べてるかもだし💩も気が付かない間に出てるかもしれません。
今日は💩6回もしてて(それは心配で朝から病院行って大丈夫と言われてます)中身よく見てますが、特に気になるものはありません。  

夫が帰ってくるなり相談すると、💩と出るだろうし出てなかったとしても様子見以外に何もできないから体調だけ観察してれば大丈夫だと思うよと言ってくれました。
病院も明日行ってもどうしようもないんじゃないかな?と言ってます。

言われると確かにそんな気もします。
今日も朝から緩めの💩が6回ほど出たから悩みに悩んで病院行きました。結果、このぐらいの緩さは大丈夫と言われて帰ってきました。すぐ病院行ってしまいます、、

長々とすみません、、

紙ぐらいなら噛みちぎられてても大丈夫か…と思えるようになってきたのですが、フィルムとなると不安です。
💩として出るのか、もし出なかったらどうなるのか、、
夫の言うようにとりあえず様子見するのか、、
明日も病院にいくのか、、
もういつのことわからないしな、、、

同じように噛みちぎられたって方いますか??
厚紙だからって油断してた事は大反省してますので、厳しいお言葉は控えて頂きたいです、、

コメント

はじめてのママリ

うちも同じくらいの時にやられました。。
あんまりたくさんだと心配ですが、ちょっとくらいなら大丈夫かなーって思います!

透明なシールを食べてしまった時に小児科で言われたのですが、レントゲンに映らないから確認のしようがないらしいです。
💩で出てくると思うけど、様子がおかしかったらまた受診してねって言われました。

息子さんももう💩で出てる気がしますが、明日の朝いつもと様子が違ったら受診しても良いと思います!
その方がママリさんも安心だと思うので!

ちなみにシールを食べた時は、一緒に画用紙も食べたので、翌日はカラフルな💩が出ましたが元気いっぱいでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2センチぐらいでした💦
    まさかあの絵本までたべるなんて😭最近ゲート内怒るので危険物だけ気をつけて放牧スタイルだったんですが、もあしばらくはまたゲートいれちゃいます💦
    なるほど、、レントゲンうつらないんですね、じゃあわからないし様子見ですね😭今朝も💩既に2回ほどしてますが、特に変わりなしです💦
    夜中起きるのが多かったのだけど少し気になりますが、この程度ではさすがに病院行けないので様子見しようと思います。

• 12月11日