※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
住まい

筑紫野市に来年の3月末に引っ越しをするため、物件を探しています。プロ…

筑紫野市に来年の3月末に引っ越しをするため、物件を探しています。
プロパンガスの物件に住んだことが無いのですが、ネットで検索すると、都市ガスとプロパンガスを比較するとプロパンガスが高いと書いてます。
そこで質問なのですが、筑紫野市にお住まいの方で
・何人家族
・プロパンガスか都市ガス
・ひと月のだいたいのガス料金
をもし良ければ教えていただけませんか?
気に入った物件を見つけても、ガスがプロパンガスだからやめておくべきか、プロパンガスだけど物件が気に入ってるならそこにしたほうがいいのか、その辺もよく分かりません。
何卒よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は引っ越しましたが、前プロパンガスのアパートに住んでいました!
夫婦と子供1人で毎月1万超えていました。
毎日お風呂を沸かして、料理をしていたからかもしれませんが、とても高かったです😓
今はオール電化のアパートに引っ越しましたが、6000円ほどです!

• きりん

きりん

プロパンガスのアパートで毎月1万円を超えてたのですね😳やっぱり結構高いのですね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
asdrfg

太宰府市の賃貸で4人家族でプロパンガスを使ってます。コンロ、お風呂がガスで毎月4000円くらいです。

• きりん

きりん

太宰府市で4人家族でプロパンガスで毎月4000円くらいなのですね‼️それは安いですね😳
    プロパンガスでもなんとかなりそうな気がしてきました❣️

• 12月12日
やすりん

筑紫野市に住んでいます。
家族4人です。
プロパンガスも都市ガスも使ったことあります😄
今は都市ガスの賃貸に住んでますが、安いときは3000円台で、冬の時期は15000~17000円台です(冬場はガスストーブも使っているため、高くなってます💦)

プロパンガスの賃貸の時は、2人暮らしで安くても月5000円台でした。子供が産まれて3人になったら、更に高くなり、月7000円~かかってました💦

プロパンガスは高いイメージがあります💦

• きりん

きりん

プロパンガスの賃貸で毎月7000円以上なのですね💦
    やっぱりネットの情報通りプロパンガスの方が高いのですね😭

• 12月12日
まんまるしかく

ちょっと回答ズレますが、プロパンガスは都市ガスより高いことが多いけど会社によって本当に値段の差があるので不動産屋さんにその物件のプロパンガス会社はある程度良心的なのか割高なのかは聞いたら教えてくれたりしますよ☺️うちも必ず聞きますが、良心的なプロパンの時はむしろ都市ガスより安かったです✨

• きりん

きりん

不動産屋さんにそう言ったことを聞けば教えてくれるのですね!
    知らなかったので教えて下さり、ありがとうございます‼️

• 12月12日
ママリ

私も回答と少しズレますが、同じような悩み抱えてました!今福岡市に住んでます🏠

都市ガスでガス代安いけど、物件が古いとこ。
プロパンで高いけど、築浅で綺麗なとこ。
引越しの時悩んでて結果後者にしました!

肝心のガスですが、コンロはアイリスオーヤマのIHを買い、キッチンのガスは使わずガス代はお風呂だけです🛁

結果ガス代も電気代もそこまで高くなく抑えることが出来ました🌟
あらかじめコンロが備え付けの物件もありますが、この物件は無かったので😅

なのでどうしてもプロパンの物件がいい時はこういう方法もアリかなーっと☺️

• きりん

きりん

私と同じような悩みを抱えられてたんですね💦どっちも条件を満たしてるところってなかなか無いですよね😭
    綺麗っていうのは結構重要ですね❣️
    アイリスオーヤマのIHをつけるという発想が無かったです!

• 12月12日
mちゃん

筑紫野市です。夏場で7000くらい冬場17000くらいです。
プロパンです( ; ; )

• きりん

きりん

夏でも7000円くらいするんですね😳筑紫野市、結構プロパンガスのところが多い気がします💦

• 12月15日