※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

俺のどこがおかしいんだ!俺の何がおかしいか言ってみろ!と旦那がよくブ…

俺のどこがおかしいんだ!俺の何がおかしいか言ってみろ!
と旦那がよくブチギレます。

外面をすごくすごく気にします。
世間一般的に見ても誰が見ても貴方がおかしいと言うとそうなります

おそらく病気だと思いますが
何が1番近い病気か分かる方いますか🥲
こっちが逆に病気になってます、そのせいで。


明らかにおかしい言動で冷静に話しても
それはお前の価値観だろ?だったり
世間の価値観だろ?だったり
話になりません💦
ちなみに暴言も酷くモラハラです

コメント

さらい

ほかにどんなことがありますか?

  • ママリ

    ママリ

    仕事でのストレスなどを八つ当たりしてきたり
    ものすごーーーーくちょっとした事でもすぐに死ねやきめえ、消えろ、など物凄くキレやすいです。(私に関係なく、たとえば何か自分の欲しいものが売り切れだったとか、自分側がスピード出してたから悪いのに角から出てきた歩行者に相手には言いませんが死ね!と言ったりです)

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    きれやすいだけですか?

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    キレやすい、ストレス?に敏感、暴言吐きまくる、自信過剰、人の気持ちがわからない
    とかですかね、、、?

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

仕事は出来てるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    はい、自営で稼ぎはありますが
    いくら稼いでるなどは把握していません。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校もちゃんといってました?

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    中卒です!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら発達障害とかがあるのかもですね。
    なぜ結婚されたんですか?😣

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ぽいですよね💦怒りを抑えられないんですよね、、、突発的に爆発するというか、、、

    子供が出来たのでそれを機にって感じです🥲

    • 12月10日
ぴーち

統合失調症とかですかね?
ただこの文面だけだと、世間一般〜って責められたら大抵の人はいい気しないし、そんな知りもしない世間を巻き込んで責めるのもおかしいし普通じゃない気します。
明らかにおかしいとか、病気と思うなら尚更言葉選びした方がいいと思いますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそっち系ですよね?
    選んだり黙って喧嘩にならないようにしていても、その言い返してこない黙っている態度もムカつくと更に暴言吐いてくるんですよね😢なので言っても言わなくても変わらないしモラハラだよとか病気だよと言うことをどれだけ真剣に伝えても認めませんし、
    そうかもしれないけど
    別に俺はこれでいい。俺は害がないもん。と言われます

    • 12月10日
mahiro

まったく一緒すぎてびっくりしました😅私は鬱にはいりかけてたところを家族が気づいて離婚しましたが、、承認欲求が強めなのは確かかと。。調停離婚の際に本人は自分が鬱だと言ってましたが事実かはよくわかりません😰

  • ママリ

    ママリ

    私もおそらく鬱っぽい感じするんですよね。旦那がいなくても何かしている時に
    ああ、ここでいつも文句言われるな○○って言われるよな、と思い心の中で言い返したりしちゃいますし
    ムカつきすぎて泣けてきますし💦

    • 12月10日
  • mahiro

    mahiro

    洗脳されます。。ほんとに。
    元旦那は籍入れてから豹変したんですよね😥
    ドアを壊れるぐらい思いっきりしめられたり、子供の前で怒鳴り散らかされたり、私の出かける先や服装、髪形や色全てにケチをつけてこられて、怖くて何も自分で判断できないまでに追い詰められました😥

    離婚するしないはおいといて、そうゆう人は心療内科を勧めても逆切れしだすので危ないかと、、😵壁とか柱とかも殴られたりしたので、、妊娠中だと、結構危ないなって感じるので私はとても怖いです、、💦

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦💦
    離れられてよかったですね😢💦

    本当にそれです。むしろ進めたり、こっちがおかしくなってる気がするから一緒に行こうなど色々な連れ出し方しても
    そんな人この世に沢山だろ、とか
    俺は害ないからこれでいい。と言って聞かなくて、、、

    • 12月10日
  • mahiro

    mahiro

    連れ出せない感じなら町や市の保健師さんに相談するのもいいかもしれません。妊婦さんだと集まりみたいなのがあったりしますよね?一人で立ち向かうより心強いかと😊

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!一度調べて行ってみます!ありがとうございます😢💦

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

なんかうちの旦那と似てます😓

うちの旦那もよく
ザコが!とか死ねとかきめぇって言います…

明らか旦那が悪くて話し合いしてるのに
なんで俺が悪いのかわからん!とかって話にならなすぎて
なんかもう自分がおかしくなりそうです。

  • ママリ

    ママリ

    全く同じですね💦💦
    原因を作るのもキレ出すのも旦那側なのに何故私たちが責められなきゃいけないのが不思議ですよね。 
    私も自分がおかしくなりそうだし、もうすでになっている気がするし、元の明るい自分がいなくなったと言うか、何でも楽しく感じてた事が全てつまらなく感じています💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺ばっか責めるやんとかゆうけど
    あなたの言い方的に充分私のことも責めてるけどねってなります。
    暴言吐かれすぎて普通にしんどいです。
    泣いててもなんで泣くかわからんとか言われるし…
    わたしも前は一緒に居られるだけで幸せで楽しかったのに
    最近は苦痛のことの方が多いです…

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそれです!!!
    同じ旦那か?と思わされるくらい似てますね、、、
    自分の事棚に上げて、とか言われるけど1ミリも上げたこともなければ相手が聞いていてそう感じる言葉を発したことも、生きてる中で言われたこともないのにいきなり誰がそんな風になるか?って話だし本当何から何まで疲れますよね。

    あたしも泣いたら気持ち悪いだとか
    そういうところが被害者ヅラだとか言われます
    イライラして言い返しても文句で
    イライラして泣いても文句で本当、何がしたいの?と思いますよね。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすごい似てます😓
    自分のこと棚に上げてってわたしも言われますけど
    いや、1番上げてるのお前なってなります。
    めんどくさくなるので言わないですけど…
    自分の非なんか絶対認めないくせにボロカス言いますもんね。
    自分は言いたいこと言うくせに
    こっちがなにか言えば
    あーはいはい。
    普通にウザイです。

    なんなら言いたいこと言えばいいやん!って言うくせにいざ言えば
    あーはいはい。って言われます😑

    なんなんですかね?!
    自分の発言が原因で泣いてるのに
    よくそんな暴言吐けるなって思います。

    さっき喧嘩したばっかなんですけど
    喧嘩したい訳じゃないってわたしがゆったら
    喧嘩売られたから買ってるだけだけどみたいなこと言われたんですけど
    喧嘩売った覚えは無いです。
    自分の沸点が低いからそう思えるだけなのに…

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ママリさんの気持ちわかりすぎます、、、こちら側からしたらもう言葉で表せれないですよね笑
    イライラ通り越してモヤモヤですよね笑

    私も喧嘩ばかりで嫌だし喧嘩する内容でもないのに過敏に捉えすぎたり、本当は自分に非があるって分かるから責められてる気になってキレてるんでしょ?と言います😂でも話通じないですよね、何故か。笑
    人の話も聞けすらしないし💦
    冷静になりなよ、とか
    人の話くらい最後まで聞けないの?と言っても
    冷静だし
    聞いたるわ、と言いつつ
    途中で遮るし😅💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に頭おかしいかもですけど
    たまに発狂したくなります🤣👏🏻笑

    ほんとそれです!
    絶対他の人だったらこんなんで喧嘩しないよ!って事でキレてくるんで正論言われてムカつくんでしょ?って思います。

    遮るくらいなら聞くとか言うな!ってよく思います😑
    今日も言えばいいやん!って言われましたけど
    喧嘩になるから我慢してるの!って言ったけど通じてないですね、あれ。

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、ぶん殴りたくもなりますよね😂そもそも怒るような人間じゃなかったのに怒ってばっかの自分にも疲れました🥲💦

    わかります、、、こっちが黙ってる理由分かる?後々どうなるか何言われるか見えてるから黙ってるんだよって伝えても無駄だし本当に何して欲しいんですかね笑
    逆にお前は俺に何を求めてるんだ!!とかキレてきますけど😂😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、ぶん殴りたくなります笑
    なんなら殺したくなるレベルです🤣👏🏻
    わたしは元々短気なのですぐキレてましたが旦那が成長しなさすぎてすぐキレるのやめました😅
    怒るのも普通に疲れますよね🤣🤣
    怒るのも疲れると思わん?って言う時
    別に俺喧嘩嫌いじゃないしって言います👏🏻
    バカなの?ってなります😑

    ほんとそれです!!
    なんでそんな我慢してる理由わからん?ってなります笑
    何度も説明してるのに🙄🙄
    何を求めてるんだって……
    普通にしょうもない事でキレるのをやめて欲しい
    その一択ですよね👏🏻笑

    • 12月11日
♥

妊娠中なのに、、大丈夫ですか?🥲
モラハラ本当に話し合いにならないですよね。
自分が一番正しいと思ってますよね。😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭もう耐えすぎて疲れちゃいすぎて大丈夫ではないですね正直、、、笑😅🥲💦

    本当にそうなんです。どうしたらそこまで自分が正しい相手は全て間違っていると思えるのか…
    間の意見すら考えれないのが不思議です💦

    • 12月10日
  • ♥

    なんか妊娠中とかそういう事自体考えられないのがもうハテナですよね🙄笑

    幼少期の育て方に問題ありな場合が多いらしいですよ、、、
    旦那さん昔から親に異常に褒められてたとかありますか??

    自分中心で世界回ってると思ってるの本当疲れますよね😓

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそれです💦
    どちらかと言えばほったらかされてた系ぽい感じな気がします😅💦
    義母を見ててもあー、まあこの人がそうなってもおかしくはないけどそこまでなるか?とかそれだけで捻くれるのか?と思ってしまいますけど🥲💦

    • 12月11日
mamma

そもそもの価値観も違うし、器が果てしなく小さくて…話し合えずずっと平行線…そして結局こちらが折れるしかない。最終的にお前の脳は猿以下!とか罵られる始末のモラハラ旦那から逃げ、離婚しました。。。

自然に笑えなくなったのなら、もう逃げ時です。。

美味しいもの食べて幸せ♡とか、楽しい事して自然に笑顔溢れちゃう!って生活を取り戻して下さいね🥲💦

笑顔のママに赤ちゃんだっていて欲しいでしょうし🥲

  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りです💦💦
    離婚出来る勇気、強いです😭❤️
    私もお前みたいな低脳。だとかよく言われます、、、

    ありがとうございます😢感覚だけは残ってるのでその感覚思い出すと、今、何してるんだろうと涙が出てしまいます🥲

    • 12月11日
  • mamma

    mamma

    私はもう自分がどうやって笑っていたかさえわからない状態までいってました😭

    とりあえず実家に帰る事は出来ませんか??

    いろんな人に相談してみて下さい😭

    どうせこの先の人生同じ時間を過ごすのなら、泣いて過ごす時間より笑顔で過ごす時間に変える!!と、心に決めて動きました🤭❣️

    元旦那は2度と会いたくない程大嫌いです😂が、元旦那のおかげで今の旦那の素晴らしさや、子どもたちとの時間が嬉しいので、感謝の対象でもあります😂

    つくづく離婚して良かった!!って思ってます☺️

    • 12月11日