※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が退院日に仕事を休めないのでイライラ。会社に融通を求めたい。ブラック企業転職も考えている。

質問ではなく愚痴になってしまいます…(ToT)
ただいま里帰り中です。
今月出産予定でコロナの関係上、立ち会い・面会は今のところ出来ません。なのでせめて退院日には旦那には仕事を休んでほしいのですが、その日だけは無理とのこと。全く意味がわかりません。旦那は大手の人材会社に勤めておりHP見ても男性の育休推奨とか書いているのに全くの嘘です。コロナ禍で出産された方、旦那さんは退院日に普通に仕事休めましたか?もう旦那の会社にはホントにイライラしてしまいます。子供が産まれるのにここまで融通が効かない会社初めて聞きました。会社に直接私が連絡してやろうかとも思ってるくらいです…残業も多いし本当に早くブラック企業転職してもらいたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那やすめました!
うちの所は立ち会いもできたんですが、自らでんわしてその日仕事休んでました!
前から上司におねがいしてたみたいです!
子供産まれたら休みがもらえるらしく退院の日も休んでくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!普通休めますよね…前もってこの日休みますみたいな日付指定をしておけば休めるんですが、出産なんていつになるか分からないじゃないですか😂意味不明な会社です(笑)

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちも普通に休めましたね、!
前もって陣痛きたら立ち会いするので休みますと伝えてはいたみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!普通はそうなんですよね…陣痛なんていつ来るかわからないし!!前もって休み取っておくのはいいんですけど…その前もっても数週間前につげなきゃいけなくてクソ会社です(笑)

• 12月11日

休めなかったので退院日を土曜にしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!休めなかったのですね…里帰りなので両親が迎えに来てくれるのでいつ退院でも良いのですが、退院日くらい休んでほしかったなって😂

• 12月11日
POOH

退院日は休みというか勤務明けでした😅💦

出産も毎回勤務中でしたが、超奇跡で変わってもらえてです。
あと少しタイミングズレてたら無理みたいな😅

下二人は私がリスキーで職場の方が結構融通してくれたのはありますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夜勤明けですか…それもそれで辛いですね!生まれる前後は休みの制度ほしいですー!

• 12月11日
Iku

娘の出産時はコロナ前だったので
立ち会い、面会可能でした
土日の関係もあり、
出産のときは立ち会いして
翌日から退院までなんやかんや毎日来てくれました
逆に仕事大丈夫なん?!てなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!立ち会いと面会可能なの凄い羨ましいです…😭毎日来てくれたとかきっと融通のきく良い会社なんでしょうね!!✨羨ましいです💓

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

コロナ前の話ですが、、
立ち会いはしてもらいましたが、退院日は仕事が休めなかったので、私の母に来てもらいました💦
育休制度もあるようですが、仕事内容的に旦那しか出来ないようで、育休は絶対取れないと言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの旦那もそれに近いかもしれません💦旦那も育休とったらやばいことになりそうなので😂退院日くらい何とか休んでほしいですよねぇ…😢うちの旦那は休めないけどとりあえずテレワークでうちの実家で仕事することになりました😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那の会社がブラック&業務内容的に旦那しか動けず急な休みも取れず、立ち会いも退院時も難しいと言われました😿
出産って命に関わりますし退院時も子どもや荷物もあって大変なのになんだかなぁって感じです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの旦那と似たような会社ですね😂出産等め急な休みになっても他の人でフォローとかして休ませてほしいです😢何とかテレワークなので退院日は一緒に過ごせそうですが。里帰りしてなければ大変でした😢

• 12月11日
𝗎𝗍𝖺

旦那の会社は休めますし、みぃちゃまさんと同じで里帰り出産なので退院日から𝟧日間お休みとってもらってます(´;ω;`)せめて退院日には会いに来てほしいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私の旦那は謎で入院日➰退院日前日は仕事休めるっていってて、退院日はどうしても休めないとか言って…退院日が一番大事でしょ!て感じです!😂辛うじてうちの実家に来てテレワークしてくれるのでまぁ、よかったですが…😂

• 12月11日