※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ハウスダストやダニなど通年アレルギーのあるお子様いらっしゃいますか?…

ハウスダストやダニなど通年アレルギーのあるお子様いらっしゃいますか?

うちの子はスギ、ハウスダスト、ダニのアレルギーが高く、毎日アレルギーのお薬を飲んで、結膜炎にもなりやすいので毎月のように眼科に行っています…

掃除を頑張ったり、布団も布団掃除機かけたり色々やってるつもりなのですが😭

目薬が毎回「ガチフロ」「フルメトロン」で1週間くらい目薬してね〜まだ痒がるようなら来てね〜っていう感じです。

毎日つけられるような目薬があれば、そちらを処方していただきたいのですが皆様はどうですか?
アレルギーで目を痒がる、よくアレルギー性結膜炎になるかた目薬は何を処方されていますか?
またアレルギーの薬は服薬されていますか?

コメント

なぁこ

うちの子が今使っている目薬はアレジオンてやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う眼科では毎日つけられるアレジオンだったのですが、今かかりつけで通っているところは「ガチフロ」「フルメトロン」しか処方されなくて😭

週明けに違う眼科に連れていこうと思います💦

• 12月10日
りりり

お子様6歳ですか?
うちは7歳 重度ダニ/ハウスダストアレルギーです
喘息とアトピー性皮膚炎のため毎日の予防吸入/保湿剤や炎症用の薬を毎日塗ってます

抗アレルギー薬は2種類内服
それに加えてダニの舌下免疫療法してます

目薬は視力回復のピント調整の目薬などはしてますがアレルギーはしてないですね〜 ガチフロやフルメトロンは抗菌薬じゃないですかね、、
効いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は6歳です。

舌下免疫療法どうですか?
    一度病院で聞いたのですが何年も毎日続けなければいけないこと・アレルギーを体内に取り込んでるためアレルギー反応があること。を聞いて悩んでいます💦

目が痒くて充血する→眼科→「瞼の裏赤いね、いつもの薬だしとくね〜」っていう感じでいつも抗菌薬をだされます。
    目薬をつかってる間は目のかゆみも収まっているのですが、やはり使わなくなるとまた目が痒くなり眼科→眼圧はかって継続の繰り返しです…

• 12月10日
  • りりり

りりり

うーん 舌下免疫療法は正直効果わからないしネットで効果なかったと見て辞めたいです、、
    もう1年くらいしてるかな〜先生に提出する報告ノートいつも受診前に必死に書いてます笑
    本当は毎日記入です😂
    舌下を始めたからなのか肌荒れは増えましたね〜掻きこわしてとびひになったり
    小学校にあがってからアレルギー反応なのか顔や全身の痒み/赤みが出てアトピーの診断 抗アレルギー薬を毎日内服になりました(それまではアレルギー症状がひどいときのみでした)

目薬に関しては先生に相談するか薬変えてもらえませんか?
    それか眼科を変えるか,,

わたしはアレルギー専門小児科に通ってて皮膚はいまいちだったので(あまり見ずに薬だけだす感じ ステロイドなので一時的には良くなります)
    皮膚は皮膚科に通ってます💧
    大変ですが💧

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌下免疫療法をはじめてから色々大変なのですね💦

先生に意見してもいつも流されてしまうため(土日祝もやってるので混んでますが口コミめちゃくちゃ悪いです)
    ちょっと違う眼科に行ってみます🥲

• 12月10日
  • りりり

りりり

正直ホント効果あるのかなーって感じです💧 
    2週間分の薬もらうので通院も2週間に1度はしてます
    その小児科も先生怖いし口コミは良くないのですが地域一アレルギー専門病院なのでもう5年ほど通ってます笑
    診察時間短いし予約制で待ち時間はそんなに長くないのですが、、

良い眼科見つかると良いですね〜うちは学校の眼科検診で視力の悪さと逆さまつげを指摘されて
    眼科も通院してます笑
    お互い頑張りましょう✊✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ良くなくても、そこしかなかったら通うしかないですよね😂

うちも遠視・乱視がありメガネっ子なので半年に1回は瞳孔ひらいて検査してます。笑

お互い頑張りましょう👍✨

• 12月10日
みわ30

フルメトロンとアレグラ?だったかな??
フルメトロンは1日4回までで毎日大丈夫だとなってます。

ダニ、スギに関しては舌下免疫療法を試しにやってます。良くなれば春かなり楽になるはずなので。

あと、眼科ではあまり意味ないと言われましたが、鼻炎があった時に行った耳鼻科ではパタノールが処方されてました。これは回数なしで朝昼夜、プラスでも大丈夫です。

アレルギーの薬はなるべく服用させないですが、蕁麻疹やアトピーが出たら飲めるように皮膚科で処方して貰ってます。何日か飲むときれいになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌下免疫療法はどうですか?
    やってみたいなと一度聞いたことがあるのですが、何年も続けないといけないこと・アレルギーを微量とはいえ取り込んでいるためアレルギー反応があること。を聞いて悩んでいます💦

• 12月10日
  • みわ30

みわ30

スギに関してはまだわからないです。(開始3ヶ月)シーズンが来てみないとわかりません。
    ダニに関しては目を擦る回数が減ったと思います。(開始2ヶ月)でもまだ痒がるし、体にも湿疹も出ます。効果はまだまだ実感してないです。
    まずは半年続けてみて、それ以降やるかどうかを考えましょう。と言われてます。
    開始は病院内でやって副反応を見るので時間かかりましたが、後は普通にサラッと受診する感じです。

アレルギー反応出て、酷いと思えばすぐに受診してくださいと言われてます。また、酷かったら皮膚科で貰ってる薬を飲ませて大丈夫との事でした。
    服用前後5分飲食禁止、2時間運動やお風呂禁止など制限ありますし手間でもありますが、小学校生活に向けて少しでも快適に生活出来れば良いなと今がんばってもらってます。
    根治出来たらバンザイ、もし出来なくても多少軽くなるなら、改善出来なかったら注射での方法もあるみたいなのでそちらも試す価値あるのかな?と…手探りですが、今の現状です。

長くなりすみません…。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そうなんですよね、服薬前後5分飲食禁止・2時間運動やお風呂禁止とか結構手間だなぁと🥲

改善できなかったら注射での方法もあるんですね!

• 12月10日
  • みわ30

みわ30

スギは朝起きてすぐ(6時)、ダニは夕食お風呂後(19時)に固定されてます。
    8時頃に園バス乗るのでそれまでは運動禁止!園に着いたら(8時20分頃)思いっきり運動して!と言ってあります。
    先生にも始める時は伝えてました。
    習慣になると特別面倒くさい事はないです。

注射は知り合いの子がやってるみたいで、月に1回くらい定期的に行くみたいです。副作用が割りとあるけど面倒くさいから…と。
    何が合うかわからないですし、試せるものは試してみようと思ってます。

• 12月10日