※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

糖尿病を避けるために、甘いものを控えることが必要でしょうか?食事制限が辛いですが、家族の病歴から注意が必要です。

妊娠糖尿病にならない為にどんな事に気をつけて生活してますか?

今日、胎嚢が確認できました☺️

私は父母両家系が糖尿家系です。。。両親はまだ糖尿ではないですが、祖母が2人とも糖尿持ってます。

甘いものはみんな大好きです。

家系だから気をつけてても糖尿になりやすいとは思いますが、出来ればなりたくないです…

甘いものは厳禁なのでしょうか??😭
引っかかって食事制限は辛いです…食べる事が大好きなので😭

コメント

はな

母方は糖尿家系で祖母はそうですが私は今まで引っかかったことないです!好きなお酒をやめてる分甘いものまでやめたくないので😅

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊
    甘いものはほどほどにしといた方が良さそうですかね😭

• 12月10日
  • はな

はな

糖尿だけじゃなく体重管理もしなきゃいけないので食べすぎはよくないとは思いますがそこまで気にしてないです!

• 12月11日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

そうなんですね🥺体重管理は大変そうです😭

• 12月11日

私は母が糖尿病の気があるので先生に注意する様に言われましたが、塩分を控える為に味を薄めにし、塩辛い食べ物は控えた位でケーキやチョコなど甘い物は食べてます😅
今のところは健診で問題なしです!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

塩分も気を付けなきゃなんですね😭
    特に甘いもの控えたりとかはしてないんですね🥺食べすぎなければ大丈夫なのかな?と思ってしまいます💦

• 12月10日
さとう

うちも糖尿家系です😭祖父もおばも母と弟も糖尿です😔
食事は煮物に砂糖入れないくらいしかしませんでしたが、おやつは極力控えました🙌
チョコ大好きなんですが、食べる時は少しだけでハイカカオ(86%)のもの、ココアは純ココアに牛乳、チョコ以外は洋菓子より和菓子、それくらいです🙌
2人産みましたが2人とも血圧も血糖も大丈夫でした!!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

食事の糖分も気を付けなきゃですね💦私もチョコ大好きですが銅が多いからと鍼灸院の先生に生まれるまで禁止令出されてます😣糖尿も気を付けなきゃだからなのかもしれないけど…妊活中からチョコは我慢してます☹️☹️☹️
    妊娠してから甘いものを更に欲するようになってしまいました笑

• 12月10日