※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
お金・保険

旦那の給料上がり、お小遣い4万円に増額希望。家計外の遊びやゴルフ代に使いたいが、子供もいるため増額無視してもいい?

お小遣いいくら渡しますか❓

旦那の給料が上がって手取り40万になりました😳❣️
今までお小遣い3万+ボーナス15万をお小遣いで渡していましたが、今日給料明細を見て
1割は欲しいと言われました💦
なのでお小遣い4万円に増額して欲しいということなんですけど
タバコ、お酒、お昼、美容院や被服費などは家計から出してます😇
ただ単純にお小遣いは遊びかゴルフ代です!!
子供も3人いますし、増額は無視でいいですかね?😂

コメント

🐻🐢🐰

元々お小遣い貰いすぎだと思うので無視でいいと思います😅

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    ゴルフが本当に凄いんです😢
    酷い時は月3とか行かれます💦
    今回は無視で行きます🙋‍♀️

    • 12月10日
ママリ

私なら迷わず4万円渡しますがタバコはこの中から買ってもらいます😊

お酒やお昼はもちろん家計からですね‼︎

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    タバコお小遣いにするとそれはそれで文句言われるんです😮‍💨
    とりあえず現状維持で増額の件は無視で行きます😭

    • 12月10日
晴日ママ

タバコ
お酒
お昼
美容、服家計からなら
お小遣い1万も要らなくないですか🤣
我が家はお小遣いがないから
相場が分かりませんが😅

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    毎月2回はゴルフ行くので3万でも足りないみたいです😇
    前はゴルフ代せびられて私のストレスが凄かったのでボーナスを多めに渡すにしました😅

    • 12月10日
ももんちゃん

うちはもう少しお給料もらってるんですがお小遣いは月1万でボーナスも上げてません😂

マイル貯めるので基本カード払いにしてるので現金使う事が少ないので現金渡してません🙆‍♀️

大きな買い物は申告制です!

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    旦那さん素晴らしい……😭
    ボーナス前になるとお金ない、お金ないって言われます🥲
    それが本当にストレスで😢
    カードだと馬鹿みたいに使いそうで、恐ろしいです😨

    • 12月10日
Mona

手取りが似たような額ですが
昼食、美容院はお小遣いから
出してもらってる我が家で4万円です😂
わたしならお小遣いじゃなくて
レジャー費を増額しよ!って言っちゃいます笑

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    レジャー良いですね😳❣️
    私もそれ提案します🙋‍♀️
    ほぼ日曜日ゴルフでいないのでたまにの休みは家族でお出かけしたいです😮‍💨

    • 12月10日
ママリ

タバコ、お酒、お昼、美容院、被服費が家計からで3万+15万なんてそもそももらいすぎです😇💦無視どころかお小遣いでぜんぶ賄えって思います😅子ども3人もいて自分に使いすぎです。。

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    私はパートですが、美容院、被服費、マツエクは家計から出さしてもらってるのでそこはお互い様なのかな?と思ってます😂

    確かに……子供3人いるのにほぼ日曜日ゴルフです😇
    コロナでここ数年はないですが、年末はかなり飲みに出ます😢

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    美容院と被服はまぁ家計からで問題ないとして、タバコはなんで家計からなのでしょう?😂タバコだけはせめてお小遣いかなと(笑) ゴルフはお金かかりますからねー。仕事の付き合いなら仕方ないですが、子どもと過ごして欲しいですね😅

    • 12月10日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    私もタバコ吸うんですよ😅
    なのでそこですかね😵‍💫💦
    ゴルフは4.5年くらい前からハマって会社関係だったり友達とコンペしたり、ゴルフ旅行まで行くんで頭痛いです😭
    今回は増額無視して、子供たちと遊ぶ時にちょっと贅沢しようかなと思ってます😂

    • 12月11日
deleted user

手取り40あるので4万円です。タバコは絶対お小遣いからですね(笑)酒は最低限のものなら我が家は私も飲むので家計にしてます。美容室もお互い生きていく上で必要なので家計。もちろん常識の範囲内での金額です(笑)
お昼は夫はお小遣いからでいいと言われてるのでそうしてます!

  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    旦那さんはタバコ吸わないんですね🙄!!うちはどちらも吸うのでお小遣いからと言うのは難しそうです😢

    お昼は、なるべくお弁当作ったりされてますか❓
    私が朝が苦手で…😭主人が7時前に出るのでなかなか作れずです🥲
    でも頑張って作ろうと思います😌🌷

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらも吸われるんですね!それなら何箱までは家計からでそれ以降はお小遣いにしてみてはどう出ましょうか?友達のとこがそんな感じですよ🥰

    営業なので作ってません😂同じく7時前に出ることもあって💦

    • 12月11日
二児のママ☆

手取り同じですが、我が家は3万も渡してないです😂
ボーナスも端数の何千円でいいと言われたので、端数です😂

お小遣いは2万でタバコとジュースに使ってるようです☺️
後は家計から出してるので主人は特に問題ないそうです👏

ボーナスでも15万も渡されてるなら
十分もらってるかと思います🙄

私なら増額は無視します🤭💦