※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ワンオペ育児と風邪について。娘の風邪(熱は37.7以上)と私の喉風邪で今…

ワンオペ育児と風邪について。

娘の風邪(熱は37.7以上)と私の喉風邪で
今ワンオペ育児が辛いです。
旦那はいますが当てにならないので居ないものとして見ています。
それがダメなのだと分かっていますが
妊娠中の事もあり今はストレスを溜めたくないのでそうしています。
私も少し熱があり、喉が痛くまともにご飯を食べられていません。水分をとるのですら苦労するぐらいです。

明日旦那は中学の同級生とご飯に行くみたいです。
年に2回程(お盆と年末)のご飯なので行っておいでと言っています。
多分行かないでと言って行かせなくても
プラスで旦那の面倒も見ないと行けなくなるので正直帰ってきて欲しくはないです。
なので明日は丸一日ワンオペ決定なのですが、
よく行っている祖父母の家や、母の家(妹5歳6歳)に少し頼ってもいいかなと思ったのですが、
やはり熱があると移す可能性があるので行かないでワンオペ頑張った方が良いでしょうか。

産後初めて私が風邪を引いたのでこんなにしんどいと思っておりませんでした。
皆さんならどうしますか😭

コメント

だいだい

今後も同じようなこともあると思うので、まずは旦那さんにお願いするのが筋かな?と思います。。
せめてご飯つくっといてもらうとか、お風呂掃除しておいてもらうとか、そのくらいはしてもらってください!
家族なんですから💦

はじめてのママリ🔰

熱あるのに実家や祖父母宅に行って歓迎してくれますか?
仕事で見れないとかなら嫌な顔されてもお願いするかもしれないですが、私なら自宅でやり過ごします。
自分の体調不良はこの一度切りとは限らないし、これからもよくある話なのでもしどうしても無理なら旦那さんに予定を変更してもらったらどうですかね?
行かせないと言ってるわけでもないですし、体調不良だと仕方ないかと。

まめ

私なら主人にお願いします
旦那さんがご飯作れないなら食べれるもの買ってきてもらうとか家のできる範囲の掃除してもらうなどしてもらいます。
私は実家近いですが、その時は一切来てもらいません。
一度母が買い出し届けに来ただけで移り母が1番酷かったので  
主人が帰るまでにすぐに必要なものがあったら親に買ってきてもらいドアノブにかけてもらってます