※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
子育て・グッズ

血液検査の結果、卵アレルギーがわかりました。1歳まで卵を避けるように言われました。治る可能性はあるけど、食べられないのは可哀想ですね。

たまごボーロでアレルギー反応が出て
血液検査して
今日結果を聞いたところ、卵白と卵黄がクラス3でした。
とりあえず1歳まではあげないでとの事です。
基本は治るって言われましたが、卵食べれないと
やっぱり可愛そうですよね。

コメント

ままりぃ

卵などは少しずつ慣れさせていけば治ることがほとんどなので大丈夫だと思いますよ…!
いとこの子も小麦がダメでしたが、高校生になり普通に食べれるようになってました☺️

たれウサ

娘もたまごアレルギーで卵白は4に近い3、卵黄も同じくクラス3でした
他にも乳製品、小麦もクラス3で
最初の医師からは完全除去と言われましたが
次の診察で医師がかわったら
少しずつ食べさせてね~と言われました😅

結局少しずつ与えていって
7ヶ月で発覚しましたが
2歳前には食べれるようになりましたよ😄
ただ卵だけは半熟だと
いまでも口元が赤くなるので
気を付けています

nakigank^^

先生によって言うこと違うので困ります。💦
最初家の近くで診てもらったところでは完全除去と言われたけど当時息子が卵焼きが好きなので忘れてて次の日も食べさせてしまい2日連続で食べても出なかったのと、たまたま支援センターでママ友の子が同じレベル3で少量ずつと言われたのを聞いて少量ずつを続けてました。
あとはたぶん季節の変わり目と疲れやストレスも原因かと自分で思いました。
そしてその後保育園で給食が出るのでいつものかかりつけに行って説明したらレベル3で完全除去って言われたの?!んーそれで完全除去しちゃうと余計に食べられなくなるよ。少しずつ様子見て慣れさせていくんだけどな〜って言われました。💦
結果私が忘れてて食べさせてました。と言ったらそれで良いよ出てないでしょ?と言われてもう今では普通に食べていいと言われました。
先生によって将来変わると困りますよね。。