※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる気なかった旦那を説得して家を建てられた方、どうやって説得…

家を建てる気なかった旦那を説得して家を建てられた方、どうやって説得しましたか?

家族4人で賃貸に住んでいて家を建てる気がなくてこのまま賃貸でいこうかなって思ってましたが、親から「歳とって賃貸は保証人問題で借りれなくなる可能性があるよ」って言われて、そうだよな…って思い旦那に相談したところ微妙な返事が返ってきました😅
新築ではなくて中古でリノベーションしてある物件でもいいなーって思ってるんですが、微妙な返事だったのでもう1度言うのが億劫です💦

子供が1歳0歳なのでこれからお金がかかるのは分かっているけど、30代後半なのでローン組むってなった時のことを考えると今から動かないといけないよなってなってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸と変わらないor少し上がるくらいだったら持家良くない?って感じで建てました!

はじめてのママリ🔰

自分もそれなりに働いてから言いました!じゃないといいづらくて

ママリ

旦那は親戚宅の大きな家(立派ですが田舎、しかもまだ所有者ご存命)を相続する気満々だったので買う気ありませんでしたが😅
相続がいつかわからないし、田舎で教育の場が少なそうなのが嫌で、わたしは購入に踏み切りたく、説得して結果購入に至りました。

実際わたしが中古、建売、注文全て検討して、良かった物件の内覧に連れていきました。男の人って感情論では動かないので、具体的にどういう人生設計するのか、相続を待った場合のデメリット(時期不明、教育的な問題、リフォームローンの問題)と今買うメリット説明しました。
そうこうしているうちに出たたまたま再販で出た建売がめちゃくちゃ良くて、連れていったら旦那も乗り気になったって感じですね😂

買うべき理由を納得させたところに、実際に内覧してマイホームに実感と良い感情を持たせた感じです。

• ママリ

ママリ

あと買わない理由がお金なのであれば、自分が働き方を変えるというのは必須かなと思いますよ!単独ローンなら旦那さんが社会的責任を負うことになるので(借金背負うので)、家計が心配なのであれば旦那さんはそこは億劫になると思います。

• 8時間前
⭐︎

建売買いましたが、最初旦那は賃貸派でした😅
何千万というローンを組みたく無いって理由でした。

月々家賃と同じくらいの払いなら大家に払うより自分のものになった方がよくない?気も使わなくていいし、って説得しました😂