※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プリティホリックのリップは6歳から対象ですが、5歳2歳の子供に使っても大丈夫でしょうか?含まれる成分に有害なものはありますか?

プリキュアのプリティホリックのリップの対象年齢は6歳からになっていますが、それ以下には成分的にNGなものが配合されているでしょうか?

トロピカルージュプリキュアの影響で、メイクに興味津々の5歳2歳の姉妹ですがフルセットを与えるのは抵抗感があるので、リップを検討しています。

年齢的にも早すぎるでしょうか。
幼児に有害そうなものは含まれていますでしょうか?

ABS・PMMA・PS・POM
<全成分> 水添ポリデセン、オゾケライト、トリメリト酸トリトリデシル、ミツロウ、水添ホホバ油、オリーブ油脂肪酸、シア脂、アンズ核油、酢酸トコフェロール、香料、(+/-)マイカ、酸化チタン、赤104(1)、赤201、黄4、青1

コメント

同じ年齢の子供がいます。
安全面からじゃないでしょうか?必ずしも食べないとか使い方を理解しないとかあるので。あとは子供の皮膚がデリケートなこともあるかなと思います。
赤とか着色は良くないと言われてますが、ウィンナーとか使われてます。
子供のコスメより大人の使うコスメの方が成分が安全に近いものが多くあるとも聞きました。
我が家も興味はありますが、練り香水だけ買いました。におって満足してます。
これはもう家庭の判断かなと思います。