※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

1歳の息子に怒り、後悔している女性。保育園に通っておらず24時間一緒で疲れており、近所に心配されるのが怖い。虐待と誤解されたくないが、息子と離れるのは不安。

息子に対して本気で怒ってしまった

いくら言葉のやり取りできるようになったとはいえ
まだまだ1歳の子供に対して本気になって怒ってしまいました
わけも分からずに泣いていて
いつもならどうしたの?と普通に声を掛けてあげられるのに
今日は最初っからうるさいんだけど!と言ってしまい
息子はそれで余計にギャン泣き
そのままお風呂に入りお風呂では私が洗っている間に
頭から湯船に突っ込んで溺れそうになり
びっくりしてギャン泣き、
私は私で危ないでしょ?!何してるの?!
なんでそう言うことするの?!とそこでもアホみたいに怒ってしまいました

息子の方がショックで悲しくて可哀想なのに
何故か怒った私も自分の発言にショックを受けてしまいました
冷静になってから
ごめん、と息子を抱きしめながら謝りましたが
これからどう息子と接していけばいいか分からなくなりました
保育園にはまだ通っておらず24時間毎日一緒の生活にももう疲れてしまいました

住宅地なので
きっと近所の人にも聞かれたんだろうなと思うと
家の外にも出たくなくなります。
虐待と思われても仕方ないくらい大声で怒った私が悪いです
だけど通報されて息子と離れ離れになったらどうしよう。

コメント

m

そんなときあります。なんならその後一緒に泣いてるときもあります😢実感ないかもしれませんが、poonさん疲れがかなり溜まっているんだと思います🥺
ちょっと前ですが、息子とふたりで過ごすことが苦しく感じたときに、お昼はコンビニで調達してのんびりバスの旅をしたら楽しかったです☘️
子どもと一緒だとなかなか息抜きできなくて辛いときありますよね。

アイアイ

ありますよそういう時。毎日イライラしてます。怒鳴ることも多々あります。イライラせずにはいられないです。

はじめてのママリ🔰

私も毎日イライラしてます。
毎日怒鳴ってます。
家でも外でも。
イライラせずに穏やかに注意するとか無理です。
そんな時もありますよ。大丈夫です。

Rmom🤎

私も月1でまだ1歳になった
ばっかりの息子に本気で
怒鳴り散らしますよ。
もう一旦ブレーキ離したら
効かないんですよね。。
ティッシュの箱ボロッボロになるまで
テーブルに叩きつけて息子に
怒鳴り発狂したり、、、。
一緒に声出して泣いたり、、。
来年4月に保育園ですが、
現状少しでも変わればと
願ってます😮‍💨