※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

実父に言われた事がなんだか引っかかっています( •︠ˍ•︡ )私は専業主婦で…

実父に言われた事がなんだか引っかかっています( •︠ˍ•︡ )

私は専業主婦です。その事で

『今この生活ができてる事を〇〇(旦那)にお前は感謝しろよ』

『1日中子供たちと一緒にいれて子供の面倒見れて幸せなんだぞ』

『結婚してくれて、専業主婦やらせてもらえて、』

と言われました。確かに旦那には感謝しています。
毎日仕事してくれて、私たち家族を養ってくれて本当に感謝しています。

ですが、言い方と言うか…
旦那が外で仕事出来ているのも、私が家事育児をしているからで、別に怠けてる訳でもないし…
今つわりで色々手抜きにはなってる状態ですが、それでも精一杯やっています。

『周りの友達なんかは共働きが多いんじゃないか?今は共働きが当たり前の世の中だろ。そんな中専業主婦でのんびり子供と過ごせて…』
と言われるとなんだかモヤモヤしてしまいました。( •︠ˍ•︡ )

なんだか愚痴みたいになって申し訳ないです。
モヤモヤが取れないので投稿失礼しました。

コメント

aya

ニコニコ😊して相槌打っとけばいいと思います。

旦那さんに言われたらそうはいかないけど、実父に言われるなら「そうだよねー」って言っとけばよくないですか?
心の中で毒づいとくではダメですか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!

その場では全然そーだねー、幸せだよね〜!
    ありがたいよね〜🥺✨

と言って全然スルーしたんですけど、なーんか心に残りまして😂
    なんかすいません😂😂😂

• 12月10日
  • aya

aya

モヤモヤするのは分かりますよー
    うちは共働きですが、シングルマザーの実母から自分は勤続○○年で休んだのは1回だけ!(体調不良の時は祖母や叔父叔母が助けてくれた時代)とか言われますが、私はシングルではないし持病もあるので8時間は働けない。

すごいねーーーありがとねーーーって毎回返事してます。

自分の物差しでしか物事をはかれないんだな😑って思ってます。
    モヤモヤするだけ無駄ですー

• 12月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

気にしないのが1番と思いながらもどうしてもモヤモヤしてしまって😔

本当自分の物差し…ですよね😂

『お母さんは誰にも頼らずお前たち4人を育てたんだぞ』と言われます。確かに凄いし、感謝ですが、でも私は実家も近く頼れる存在がいるなら頼ってもいいじゃないか、と思います。
    それを言うと『甘え』とよく言われるのでもう言わないようにしてますが😂

ありがとうございます( •︠ˍ•︡ )♪

• 12月10日
  • aya

aya

お母さんには本当に感謝している。私の気持ちが分かるから頼ってもいいよと言っているんだと思う。

もちろんお父さんにも感謝してるよ❤
    と言いたいですねー😂

• 12月10日
ママリ

昔ながらのお父さんですね!
うちも父にはそう言われました😊
わたしは父に、は?給料発生してないだけで、家事と育児がどれだけ大変か分かるか?今まで母さんのどこ見てたの?って言いましたよwww

わたしは専業主婦ではなく、育休中で、2人目産んだら仕事も復帰予定ですが、家事育児一切やらない夫とうまくやっていけるかな?と不安で仕方ないです🤪笑笑

チワワ

モヤモヤしますね💦私も専業主婦の時があったので…
つわりで仕事を辞めて、産まれて半年で旦那の転勤で引っ越してしばらくずっと専業主婦でした。旦那からは「無職」「フリー」とさげすむように言われ続けました。
確かに働きながら、子育ては大変です。でも、専業主婦も専業主婦に大変な事ありますよね。仕事してる=大変、専業主婦=楽では決してないです。24時間365日子供の命を守らなきゃいけないんですから大変ですよ。
今は昭和じゃないですからね〜(笑)昔の考えをもった人に何を行っても無駄なので、上の方がおっしゃっている用に心の中で毒を吐いておきましょう(笑)
そのモヤモヤした気持ちは世の中の女性沢山がぴっぴさんの気持ちに共感してくれると思いますよ。