※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめぐ
妊娠・出産

手術後の回復状況と胎盤の位置について不安です。同じ経験をされた方の情報をお聞きしたいです。

シロッカー手術を終えて今入院中なのですが、頸管を縛るところにポリープがあったらしく、それを切除したら胎盤と繋がっていたみたいで、手術中に大量出血したみたいなのですが、その後特に大きな出血もお腹の張りもなく順調に回復してるのですが、そんな話を聞かされてスゴく不安で毎日ドキドキしています(ノ_<。)
まだ14週と言うこともあって、胎盤の位置も子宮口の近くにあるみたいなのですが、皆さんはこの頃胎盤の位置はどんな感じでしたか⁉それから、その後はどんな風になったか教えて頂ければと思いますm(__)m

コメント

ゆいゆう

手術大変でしたね、お疲れさまでした。
無事に抜糸までなんともないといいですが。
すみません、回答じゃなくて、以前手術されるのでの回答でした者です。投稿が気になりコメントしちゃいました。
これからはできるだけ安静やあまり過度に動かないようにしていれば手術箇所があまりすすむことめさけられるでじょう。
長いですが頑張ってくださいね。

めいめぐ

コメントありがとうございます😭
以前コメント頂いて勇気持って手術に挑めましたが、やっぱり初めての事で、怖かったです(*_*)
これからもやっぱり安静に過ごした方がいいんですかね😵⁉
先が長いので不安です😢

ゆいゆう

いえいえ、なんか大変でしたね。余計不安になりましたよね。赤ちゃん無事でよかった。
手術してもけいかんがどうなるかわからないんでね。先生にもこれからの生活がどれだけしていいかとか、診察で経過も観察になると思いますので。

私の場合は週1で通っていましたが。
その他、赤ちゃんが小さめや低血糖で倒れたりなどで心配がついていたのもあり週2でした

めいめぐ

やっぱり頸管を縛っても状態が進んでしまう事もあるんですね💦縛ったから安心ってわけでもないんですね💦
退院してからどんな生活になるかとかはまだ先生からお話がないですが、しっかり確認しようと思います😵
ゆいゆうさんには本当にご迷惑かけてしまってすみません😣💦⤵初めての事ばかりで不安でしょうがないですけど、もっと強くならなくちゃダメですよね😭

ゆいゆう

私はなかったですがそうゆう方もいるみたいです。
大丈夫ですよ私は。
誰でも不安なりますよ。私だって無事に生まれないかもって怖くてしかたなかったです。
自分のせいでこうなってしまうのが申し訳なくて。
無事に二人とも生まれてきてくれてほんと感謝です。

点滴とか手術のあとはいたくありませんか?

めいめぐ

本当に優しいお言葉ありがとうございます😭
やっぱり皆さん不安はありますよね💦こんなんじゃダメですね😵
点滴は手術した次の日には外れて、張りとかも特になくて、手術した日は痛かったですが、今は何にも感じないです(*_*)ただ、子宮がチクチクするかなって位なんですけど💦

ゆいゆう

私もそんなときありましたよ。
きっと乗り越えられますよ。

よかった。順調のようですし退院できたらあとは自分の体が頑張ってくれるの祈りましょう。

めいめぐ

本当に感謝してます😭
今日は診察した後に少し出血があったのですが、診察による出血みたいなのですが、スゴく不安で誰かに話したかったのでゆいゆうさんが色々と聞いて下さって本当に感謝です😢

ゆいゆう

そうですね。出血はちょっとありましたよ。
しばらくはナプキンつけて生活することになりますしシャワーかな確か次の診察まで。
私も1人で悩んでたので、ここは産後に利用していましたし、気持ち楽になれてよかったです。またいつでも話してください。見たら回答できればと思います。

めいめぐ

しばらくは出血があるもんなんですね😅手術した次のにはもう鮮血な出血はなくなっていたので💦
今はピンクの出血みたいな感じなんですけどね😵
でも、出血あったと聞いて安心しました😄私だけ何かあるのかと思ってました💦
もし、また聞きたいことあったら、こちらで返信させて頂いても宜しいでしょうか😵⁉

ゆいゆう

どうぞ。わかることならですが。

めいめぐ

本当にすみません😣💦⤵
ありがとうございます😭