※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の子供が他人に抱っこされるのを嫌がり、泣き止まないことで悩んでいます。義母は理解してくれるが、旦那は不満を言うためストレスが溜まり、イライラしています。2人目の子供を作るべきか悩んでいます。

生後4ヶ月になる子供のママです。
最近子供が私以外が抱っこすると嫌がることがでてきて、泣き止まないとこがあります。
そんな我が子を泣き虫だから抱っこしないって、やっぱりママがいい。と義母や旦那に言われるようになりました
義母は体力的にも辛いのがわかるのでいいのですが
旦那は自分が抱っこすると泣いて私が抱っこすると泣き止むのが気に食わないみたいでもう抱っこしないとか妹が出来たら抱っこするとか言って文句ばかりです
こんなことばかりで、ストレスも溜まり、しまいには子供にもイライラするようになってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんだから泣くのは仕方ないことでしょ、とか
毎日抱っこしてる私が抱くと泣き止むのは当たり前なのだから諦めないでとは言っているんですが。。

2人目は欲しいのですがこんな状況が続くようであれば私は作らない方がいいのかなと思ったりもします。

コメント

ダイエット頑張ります。

うちも早いうちに人見知り始まりました😂
こればかりは仕方ないかと😭😭
旦那さん、ずっとじゃないから今だけ我慢して!て思います😭😭

• あっちゃん

あっちゃん

やはり人見知りが始まったんですかね💦
    ほとんど仕事でいないので、夜少しの時間くらい触れ合って欲しくて抱っこして欲しいだけなんですが、仕事で疲れてるのはわかるけど30分くらい我慢して欲しいものですね😭

• 12月10日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

人見知りだと思います!うちも3ヶ月から始まりました😂
    実母ダメだし、クリーニング屋さんのおばちゃん見てもギャン泣きしてました😂

• 12月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

人見知りはどうにも出来ないものなんですかね💦
    沢山色んな人に合わせれば直ったりすることはあるんでしょうか。?

• 12月11日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

0歳から保育園に通ってますが、うちは人見知り直りません😂
    もう少し大きくなったらわかるかもしれないですが、今は月齢的に仕方ないと思います😂😂

• 12月11日