※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

生後100日の息子が風邪をひいて水薬を飲ませるのが難しいです。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます✨

生後100日の息子がいます。

一昨日から風邪をひかせてしまい、咳とくしゃみがとまらず、昨日小児科にいって水薬をもらってきました。

食後に服用なのですが、授乳後に30分あけて(最近ただでさえミルクをのんでくれなくて困ってます)哺乳瓶で飲ませても飲んでくれず、スプーンで少しずつ口に入れても出してしまいます。今朝も水薬を数滴くらいしか飲めていません。

みなさんどうやって水薬などのませていますか?

うまく飲ませられるアドバイスがあれば教えてください。



コメント

⁂⁂⁂

スポイトを買えますよ(๑・̑◡・̑๑)または、食前のお腹空いている時にあげて、あげてからおっぱいをあげる(^∇^)

  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます😊!
    スポイトは薬局とかに売ってるんでしょうか?
    また食後に服用となっていても食前に飲ませても大丈夫なんでしょうか?
    質問ばかりですみません(´;Д;`)
    初めてて困惑してまして😲

    • 10月19日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    売ってます(^∇^)一本30円くらいです(๑・̑◡・̑๑)スポイトの方が簡単ですよ(^∇^)

    スポイトなら、少しずつあげれば食後でも飲んでくれますよ(๑・̑◡・̑๑)

    • 10月19日
  • さわたり

    さわたり


    売ってるんですね!買いに行きます!☺️✨
    ありがとうございます❤️助かりました❤️

    • 10月19日
愛ma'm

ウチの子も風邪気味で今水薬を飲んでいます。私はミルクの前に飲ますようにしています、ミルク後だと全部吐いちゃいます(>_<)

  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます!!
    風邪気味なんですね😣
    うちも昨日食後にのんだと思ったらミルク全部吐きました、、、
    その水薬は食後用ですか?
    食前にあげても問題なさそうですか?

    • 10月19日
  • 愛ma'm

    愛ma'm

    食前で問題ないみたいです( ᐛ)
    でも吐き戻しであまり意味ないような気がします。

    • 10月19日
  • さわたり

    さわたり


    先ほどスポイト買ってきてあげてみたらのみました!😊
    食前で問題ないんですね😂
    すっきりしました!ありがとうございます❤️

    • 10月19日
さくらもこ

うちの薬局はスポイトくれますよー!
ドラッグストアで売ってるのも見たことありますが、薬局の方が安そうです(*´꒳`*)
同じ薬かはわかりませんが、うちはお薬飲ませてから10分くらい置いておっぱいあげてねと言われてそうしてましたが薬を見ると食後と書いてました…笑
お腹空いてると飲んでくれないと思うので、薬剤師さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

  • さわたり

    さわたり


    くれるんですね😳すごくありがたいですね!
    薬局で一回問い合わせしてみます😊✨
    食後用でも飲まないよりましだから食前でもということなんですかね😅
    薬剤師さんに聞いてみます!!
    ほんとにありがとうございます❤️助かりました!

    • 10月19日
ゆうきんぐ♡

うちも一昨日から風邪ぽくて症状が出て来て昨日受診し水薬飲ましてます!
うちわスプ〜ンで飲ましてますが飲ませにくいなと思う時あります(xдx;)↓
スポイトが01番ええかと思います(๑╹ω╹๑ )♡
鼻水出るし.
痰からんだ感じやし.
本間に心配過ぎてやばいです☹ ↓
RSウイルスも流行ってるみたいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓

  • さわたり

    さわたり


    同じですね(´;Д;`)
    スプーンうちも試しましたが全部だらーて出されます笑
    難しいですよね、、、
    スポイト薬局で買ってきたらすんなり飲んでくれました!
    鼻水も吸っても吸ってもでてくるし心配ですよね😭
    RSとかほんとにこわいです、、、
    お互い早く治りますように😲
    ありがとうございます❤️

    • 10月19日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    なかなか難しいですよね!笑"
    やっぱスポイトええ感じですか(๑╹ω╹๑ )?♡
    本間心配過ぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    十六夜さんの子供さんわ痰もからんだりしてます(xдx;)??

    • 10月19日
  • さわたり

    さわたり


    スポイトいいですよ!☺️✨
    喉の奥にいくのでべぇーって出されません笑
    そうですよね(´;Д;`)
    鼻水吸い器とかこまめにしてますか?
    咳がひどくて痰も絡んでるし鼻もつまっててかわいそうです(ノд-`)
    ゆうきんぐさんのお子さんはどうですか?

    • 10月19日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    薬局でスポイト購入しました(๑╹ω╹๑ )♡
    スプ〜ンうまい事飲んでくれるけど.
    容器からうつす時に結構こぼしてもおてました(xдx;)↓
    スポイトなかなかいけますね(≧ヘ≦)♬
    風邪の時期のワンシ〜ズンごとに変えて言われました!笑"
    鼻吸い器あんまやったあかんのかな思てあんまやってへんかったんですけど.
    今日病院行ったら鼻呼吸しか出来ひんからこまめにやったげて言われたんでそっからこまめにやったげてます*\(^o^)/*♡
    RSウイルスでしたけど.
    呼吸がぜ〜ぜ〜なったり熱が出たりせな入院前にわなれへん言うてました!!
    もろ一緒の症状です☹ ↓
    病院行きましたか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)??

    • 10月20日
  • さわたり

    さわたり


    スポイト買われたんですね!😊
    それわかります😲笑
    スポイトで奥まで突っ込んだらうまくのんでくれるようになりました!
    え、ワンシーズンごとに換えないとだめなんですか?Σ(゚д゚lll)
    やっぱり鼻つまってたら大人でもしんどいのに赤ちゃんなんてなおさらしんどいですもんね(´;Д;`)
    今日また夜に病院行ってきたらRSウイルスでした泣
    おなじく入院するほどでもないとのことで、、、
    でも母乳も咳き込みすぎて戻すしかわいそうで😭
    ほんとに全く一緒ですね💧どれくらいでなおるんでしょうか、、、

    • 10月20日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    スポイトいいですね!笑"
    ワンシ〜ズンで変えて言われました(๑°⌓°๑)!
    洗ってるからええんちやうかなと思いますけど(xдx;)♡
    鼻吸い器やりまくってます☹ ↓
    脱水とかも心配なりますよねそれ!
    先輩の子わ入院して01週間以上わかかった言うてたんで…
    まだまだかかるんかなと☹ ↓
    ちなみにうち今日心配過ぎて一睡も出来ませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    十六夜さんどないですか?

    • 10月21日
  • さわたり

    さわたり


    いいですよね!!もっとはやく気づけばよかったです笑
    そうなんですねΣ(゚д゚lll)消毒できるやつにしたけどだめなのかしら(ノд-`)
    鼻吸い器、重宝しますね!どの商品使ってはるんですか?わたしは「ママ、鼻水トッテ」です😊
    脱水ほんとにこわいです😭
    1週間入院ですか、、、入院するほどになるとパニックなりそです、、、
    ゆうきんぐさんもつらいですね😢だいぶお熱出たり咳き込んだりしてるんですか?
    うちは微熱と咳とくしゃみと黄バナがひどいです。山越えるまで心配ですよね😲

    • 10月21日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    間違いないです!笑"
    消毒出来るやつやったらずっと使っても良さそおですよね(°_°)♡
    毎回とかめんどいしもったいない!笑"
    うちも同じやつ使ってます☻☆
    鼻水やばいですよね??
    ちやんとおっぱい飲んで吐き戻しなかったらいいですね(xдx;)↓
    入院したら絶対寂しくてやばいしぱにくるやろけど.
    何かあっても安心かなとわ思います(°_°)♡
    熱わないんですけど.
    咳と鼻水とかやばいです☹ ↓
    ほとんど症状似てますね!
    ピ〜クわ04.05日って書いたありましまけど.
    重症化しやすいらしいし怖いですよね(xдx;)↓

    • 10月21日
  • さわたり

    さわたり


    いけますよね!笑
    スポイト500円くらいだったのでもったいなくて笑
    同じですか😊あれすごいですね!なかなか取れます✨
    鼻水もねばっこいし黄色いしで(ノд-`)
    ゆうきんぐさんもやばいですか?
    入院絶対寂しいけど、かなり安心ですよね!常に見ててもらえますし!
    ほんまに全く症状一緒ですね(´;Д;`)
    初めてかかるウイルスやからきついんでしょうね😲早くピーク過ぎたらいいのに、、、

    • 10月21日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    スポイト高過ぎません?!笑"
    うち30円でしたけど(°_°)♡笑"
    わかります!!
    ばりとりまくってこんなやっていけるんかな?思うぐらいです(xдx;)↓
    とってもとっても詰まって寝苦しそやし.
    詰まってまえへんかな?って心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    こちらわ透明です☹ ↓
    入院となったら完母やし大変そおですけど(°_°)♡笑"
    たぶんそおですよね…
    寝たいけどすぐ起きるし.
    ずっと抱っこやし寝苦しくて起きて抱っこしてまた寝て置いてのエンドレスです…
    十六夜さんとこわどんな感じですか(xдx;)?

    • 10月21日
  • さわたり

    さわたり


    スポイト普通のドラッグストアで買ったからかもしれません(´;Д;`)笑
    わかります(ノд-`)
    とってもとってもキリなくて寝てる間に息止まったらどうしようって不安ですよね(´;Д;`)
    透明ですかー✨なら治りかけなんですかね😳
    しんどくてすぐ起きちゃうんですね😭
    ママもしんどいですね😢お疲れ様です😲
    うちは夜中寝てくれます😅ただ、ミルク吐くので少しずつ2時間おきの頻回授乳にしたから結構しんどいです泣

    • 10月21日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    薬局で買った方がかしこかったですね(≧ヘ≦)♬笑"
    本間にそれです!!
    いあっ
    全然や思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    熱出て来たんで病院かかって市民病院救急外来来てます(xдx;)↓
    入院させた方が安心かなって思てます☹ ♡
    24時間以上余裕で起きてるんでやばすぎです!笑"
    寝てくれるとかすごいですね☹ ♡
    うちも自然に02時間おきになってましたけど.
    夜中に02時間わしんどいですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    十六夜さん大丈夫ですか〜(´・з・`)↓

    • 10月21日
  • さわたり

    さわたり


    ほんとですね(´;Д;`)ミスりました笑
    熱出てきたんですか!?大丈夫ですか?>_<
    心配ですね😭
    いっそ入院したほうが安心、安全、そして早く治るかもですね😊✨
    いやー、寝不足はつらいですね、、、
    今日は数時間でも寝れたらいいですね😢
    ゆうきんぐさんのほうが大変やし心配です>_<大丈夫ですか?
    今日は3回マーライオンなってもう吐かせへんように必死です(ノд-`)

    • 10月21日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    普通の薬局ってそんな高いんですね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    ぼったくりです!笑"
    今んとこ38.4℃ぐらいです(xдx;)↓
    とりあえず.
    01日入院ですけど安心ですね〜(≧ヘ≦)♬
    多少寝れた思います☹ ♡
    とりあえず.
    うちわ大丈夫です☻☆
    子供が鼻水やばくて心配ですが☹ ↓
    03回とかやば!!
    洗濯とかもやばいですよね??(xдx;)↓

    • 10月22日
  • さわたり

    さわたり


    なんか分解できてパーツもしっかりしてるだけにええ値段しました(ノд-`)
    38.4°Cですか、、、
    心配ですね(´;Д;`)でも1日だけで退院できるならよかったです😊✨
    入院の間に休養してください☺️
    鼻水も病院の機械だと根こそぎ吸ってくれるからまだ安心ですね😄
    咳き込むと全部出てしまうのでほんとに床まで私と子供の服はおろかシーツや床までびしゃびしゃです😂

    • 10月22日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    分解出来るとかハイテクですね!笑"
    でもスポイトにその値段わぼったくりですわ(´・_・`)笑"
    今日も入院する事にしました☻☆
    それがうちも一緒に入院で付きっきりです!笑"
    それ➕コンビニで買わされたやつが本格的なやつの口で吸う版やからそれでばりばりとれます!(°_°)♡
    洗濯物大量ですね!笑"
    おしっこの色とか普通ですか?
    病院かかれへんくても大丈夫そおですか(°_°)??

    • 10月22日
  • さわたり

    さわたり


    そうですよね(ノд-`)ハイテクなんですけど洗うのめんどすぎて(ノд-`)笑
    そのほうがよさそうですね♡
    病院でもずっと一緒にいられるんですね😊
    それならなお安心✨
    うわー、いいですねうちも根こそぎ鼻水とりたい(´;Д;`)
    鼻水だけに小児科いこうかしら、、、笑
    おしっこの色はちょっとオレンジっぽいような黄色です😲普通の色ですか?
    いまのところ熱も出てないし水薬で様子見です😣
    お子さん具合どうですか?

    • 10月22日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    洗うん楽なやつがいいですよね(´・_・`)♡笑"
    病院でもずっと一緒です☻☆
    やっぱ全然とれ具合がちやうから楽そ〜やし.
    呼吸もすっきりしてますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    何か色々調べてたんですけど.
    鼻水とってもらうだけやったら耳鼻科の方がええって書いてました(°_°)♡
    今の時期小児科でまた変な病気とかもろてきたら最悪ですからね(xдx;)↓
    濃くわなさそ〜ですか??
    オレンジっぽいんやったらちよい脱水心配なりますけど☹ ↓
    それで症状かわりなく過ごせてんねったらお家にいてるんが01番や思います☹ ♡
    熱ちよっとわ下がりました(≧ヘ≦)♬
    今日ちよっと元気になった気〜します(๑• •๑)♡

    • 10月22日
  • さわたり

    さわたり


    最近どうすればより楽かとか考えてしまってだめですわ(´;Д;`)笑
    すっきりできたならよかったですね!❤️
    うちはまだ鼻ずるずる、痰ごろごろで口呼吸です😂耳鼻科のがええんですね!!
    たしかに小児科行って違う病院もらったら元も子もないですしね(´;Д;`)
    ちょっと耳鼻科さがします!
    ミルクをあまりのんでくれないのでそれでかも(ノд-`)
    とりあえずあと1週間は安静におうちで様子見ですね😥
    熱さがってきたんですねぇ☺️
    このまま早く元気なりますように😊✨
    そういえばゆうきんぐさんのお子さんは誕生日いつなんですか?☺️

    • 10月22日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    そおぢやないとやってられませんよ!笑"
    みんなせやと思います(๑˃ٮ˂๑)♪笑"
    口呼吸って出来るんですか??
    でもやっぱその吸引やってても奥までわとられへんから絶対やってもらわな苦しいまんまや思いました(xдx;)↓
    近所に耳鼻科あって03ヶ月やけど診てもらえるか確認してみた方がええ思います(≧ヘ≦)♬
    ほんなら.
    ちよっと脱水気味かもやから気〜つけないとですね(xдx;)!
    お互いの子供ちやんはよよおなりますよおに(๑• •๑)♡
    今日退院します☻☆
    06月28日です!!
    十六夜さんとこわいつですか?

    • 10月23日
  • さわたり

    さわたり


    やってられませんよね笑
    夜ごはん作るのが一番つらいです!笑
    口開けてはーはーしてるんですけど、違うんですかね😂そういえば口呼吸できないて聞いたことあるような(・д・`)
    奥までするのは痛そうでかわいそうだけど絶対しばらく楽ですよね>_<
    ありがとうございます💕行く時は電話して聞いてみようと思います😊
    昨日からだんだんまとめてのんでくれるようなりました!咳もましであとは鼻水だけです>_<もう退院できましたか?!✨
    よくなってよかったですね❤️
    そうなんですね!
    うちは7月11日なんです😳2週間ちがいですね♫

    • 10月24日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    うちも料理自体あんま好きちやうんでメニュ〜考えんのとか本間にやる気出ませんもん…(xдx;)↓笑"
    口呼吸わ出来ひんってどっかで見たよおな…(xдx;)↓笑"
    でも楽なんねやったらやってあげたいですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    ほんなら.
    だいぶよおなってきたんですね☻☆
    うちんとこも昨日退院して後わ鼻水ぐらいです(≧ヘ≦)♬
    そおなんですね(๑• •๑)♡
    なかなか近いですね*\(^o^)/*♡
    今何キロぐらいですか〜(๑˃ٮ˂๑)?♪

    • 10月24日
  • さわたり

    さわたり


    わかりますー(・д・`)ほんまにレパートリーないです泣
    口呼吸できんかったら鼻詰まりは死活問題ですね😱どうにかしてあげないと、、、😲
    治りも一緒くらいですね☺️退院おめでとうございます💕
    近いですね😊うちはここ1ヶ月ずっと停滞してて6.3キロです泣
    ゆうきんぐさんのお子さんは何キロですか?(*≧艸≦)

    • 10月24日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    旦那さん何か文句言うて来ます(xдx;)??
    そおっぽいですね☹ ↓
    うちわ市民病院入院してそん時に院内で吸引チュ〜ブとか買わされて今家でやってますけど.
    やっぱあの苦しそおな姿と全然ちやいます☹ ♡
    ありがとおございます(๑╹ω╹๑ )♡
    でもこの時期成長落ち着いて来るんですよね?
    うちんとこ今日病院行って測ってもろたら5995gでした!!

    • 10月25日
  • さわたり

    さわたり


    文句は全く言うてこないですけど、あきらかにがっかりしてるとか態度があからさまです笑
    言われますか?😱
    吸引チューブって電動ですか?✨病院のものだと効き目抜群そうですね!♫
    成長落ち着いてくるとは聞きますよね(ノд-`)でも1ヶ月全く増えずだと心配なってしまって(・д・`)
    そうなんですね!😊完母ほんとに尊敬します!☺️✨
    1日どれくらい授乳されてますか?

    • 10月25日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    それも嫌ですね!笑"
    薄いやあれ嫌やとか色々言うて来ますよ(。-_-。)!
    文句多いしいちいちめんどくさいわって感じです!笑"
    病院のんわ電動やったけど.
    うちのんわ口で吸うやつですよ(≧ヘ≦)♬
    ギャン泣きですけど…笑"
    01ヶ月間変動なしですか??
    足りてんのかなって心配ですけど☹ ♡
    10回ぐらいしてるかもです!笑"

    • 10月25日
  • さわたり

    さわたり


    そうなんですよ笑
    あからさますぎて笑
    うわー言われるのいやですね(ノд-`)言われたら、ほな食うな!ていうてまいそです😂
    病院のママ鼻水トッテよりききますか?😳✨
    ギャン泣きですよね、、、泣
    でも鼻つまってるほうがかわいそうですもんね(´;Д;`)
    はい、50グラム減ったり戻ったりだけで1ヶ月全く増加せずです笑
    10回ですか!!2-3時間に一回なんですね😊✨夜中とか寝てたら寝かしとこうか起こそうか迷います(ノд-`)

    • 10月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    毎日の事やねんから文句言うんやったら自分でやってって感じですよね(。-_-。)!笑"
    本間それなんですよ!
    ばりめんどい(。-_-。)笑"
    病院のんわ奥までとれるんで全然ちやいますね〜(°_°)♡
    でもごろごろ言うてるから完全にわ取り切れてませんけどm(_ _)m↓
    暴れるからタオルで巻いてやってるからそれも可哀想なんですけどね☹ ↓
    それもそれですごいですね!笑"
    でもおっぱい足りてる感じですよね??
    そんぐらいですね!
    夜中わ起きるまでほってます☻☆笑"
    夜中全く起きひんのですか??

    • 10月26日
  • さわたり

    さわたり


    ほんまにそれですよね!!(ノд-`)笑
    困ったもんだ~_~;
    奥までとれるんですね!
    うちも1つほしいくらいです笑
    やっぱどうしても家で完全とるのは難しいですよね😅
    タオル巻くのいい考えですね!うちも巻いてみよう笑
    でも風邪ましになってきたおとといくらいから急にいっぱい飲むようなってくれたんでもしかしたらこれから増えてくれるかもしれません😊
    夜中何時間もちますか?
    うちはほっといたら5時頃にはおきるんですけど、そうするとわたしが二度寝したとき起きれないのでそれならと4時に起こしてあげています笑

    • 10月26日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    今日わ文句言わんと大人しい食べてました!笑"
    でもそれ本人ばり苦しそやし.
    看護師さんに指導してもろてからぢやないと出来ひんけど(xдx;)↓笑"
    しっかりとってもらうんやったら病院しか無理ですね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    でもあのやつ鼻吸う時そんな暴れますか(°_°)??
    おっ!
    ほんなら.
    治りつつあるんですね(≧ヘ≦)♬
    長くて07時間ぐらい寝てた時あってそん時わおっぱいかっちかちなって痛かったんで起こしました!笑"
    だいたいでも04.05時間わもつ時わもちます☻☆
    早い時わ02時間ですけど☹ ♡
    だいたい時間決まってるんですね!!
    04時の前わ何時に起きるんですか?

    • 10月26日
  • さわたり

    さわたり


    毎日大人しいたべてほしいですね😳笑
    やっぱり病院のはしっかり指導してもらわなできないやつなんですね(ノд-`)
    とりあえず薬なくなったので様子見てあかんかったら連れて行って鼻吸ってもらいます(´;Д;`)
    めっちゃ暴れて泣きます😲やり方が悪いのかもしれません笑
    あー、おっぱいの問題がありますよね(・д・`)4.5時間持ってくれたらまだ寝られますね😊
    ある程度決まってます!
    だいたい21時頃寝かしつけて23時に最後起こしてミルクあげてます✨
    何時に寝かしつけてますか?

    • 10月27日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    本間それです(´・_・`)♡
    いちいち文句多い(。-_-。)!笑"
    今わどんな感じですか(๑╹ω╹๑ )?♡
    うちの子わ顔ぷいって動かしますけど.
    そんな暴れて泣く言うことわなかった気〜しました!笑"
    あんまあきすぎてもおっぱい的にやばいし…って感じでむずいですね(´・_・`)笑"
    夜わミルクにしてるんですか☻?☆
    うちわだいたい21時〜22時の間ぐらいです*\(^o^)/*♡

    • 10月27日
  • さわたり

    さわたり


    もうあと痰がとれたらいいんですけど、痰でぜろぜろいうかんじです😲
    ゆうきんぐさんところは具合どうですか?
    わー、賢いいい子ですね❤️うちはもうギャン泣きの首ブンブンです(ノд-`)
    母乳育児だとその辺も考えないとですもんね(・д・`)
    腹持ちいいので夜は2回ミルクにしています✨
    やっぱりそんなもんですよね☺️♫

    • 10月27日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    ちよっとうちと全く一緒の状況です!笑"
    痰がごろごろ言うててこっちが痰出た時にやるん〜ってやってまいそおな感じです(๑°⌓°๑)♡笑"
    今日で病院わ終わりました(๑╹ω╹๑ )♡
    でも病院からの吸引のやつわ暴れまくりのギャン泣きです!
    たぶんあれわ大人でもしんどいやろからしやあないな思いますけど(xдx;)↓
    お金わかかれへんからええんですけどね*\(^o^)/*♡笑"
    やっぱミルクやったら全然ちやいますか??
    入院してた時隣の病室の人が19時にわ電気消して寝る体勢入ってたんでびびりました!笑"

    • 10月28日
  • さわたり

    さわたり


    全く一緒ですね!!笑
    お薬なくなって2日目なんですが、ゴロゴロとれるのかちょい心配です(・д・`)
    わかります!笑
    ゴロゴロしてるときせきばらいこっちがしてしまいます(ノд-`)
    病院おわってよかったですね(*≧艸≦)✨
    病院のは奥まで突っ込むチューブタイプですか?
    お金もかからないし栄養豊富で母乳に越したことないですよね❤️
    ミルクのが気持ち長めに寝てくれてる気はします笑
    19時は早すぎですね😂寝不足続くし寝れるときに寝とかないとって感じなんでしょうかわら

    • 10月29日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    一緒過ぎて笑いました!笑"
    ごろごろわ時間薬らしいです(xдx;)↓
    はよなくなってほしいですよね☹ ♡
    ですよね!
    こっちがん〜ってやってとったげたいですもん!笑"
    そおですそおです!
    奥まで突っ込むチュ〜ブタイプのんでばり苦しそおなんで可哀想です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    完母でいけたらええな思いますけど.
    最近足りてへん気〜してしやあないです(´・з・`)↓
    やっぱミルクの方が腹持ちええ言いますもんね(๑• •๑)♡
    そゆことなんですかね?笑"
    絶対そんな時間に寝られへん思いました(๑°⌓°๑)!笑"

    • 10月29日
  • さわたり

    さわたり


    ほんとですね!!笑笑
    時間薬なんですか?親が病院連れてけ連れてけ言うんですけど、旦那は逆に病気もらうっていま揉めてます泣
    めっっちゃわかります!!無意識にやってまうときあります(ノд-`)笑
    奥までのやつは痛そうですよね(´;Д;`)
    でも痰までとれそう☺️✨
    その体重だと成長曲線のってますよね?😊♫
    母乳ってどんだけ出てるかわからんだけに不安もありますよね(・д・`)
    あとミルクは少し気が楽です笑
    深夜に目覚めそうですよね笑!

    • 10月29日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    ゴロゴロなくなりましたか??
    もめてんのどないなりました(xдx;)??
    大丈夫でしたか☹ ?↓
    やってまいますよねやっぱ!笑"
    痰までわなかなかとれへんからなかなかすっきりしませんでした(xдx;)↓
    6130gぐらいやってグラフええ感じやから大丈夫言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    そおそお母乳の出具合わかれへんから不安ですよね〜
    04ヶ月なってからか最近夜中も02時間おきに起きるよおなって…
    飲み方もぐちやぐちやで大変でございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    十六夜さんとこわどないですか?

    • 11月2日
  • さわたり

    さわたり


    ゴロゴロとれました!😊2週間以上はかかりますね泣
    結局病院1人で連れて行きました笑
    予防接種延期になってショックです(´;Д;`)
    ゆうきんぐさんの赤ちゃんも元気そうでなによりです❤️体重も着実にふえてるんですね☺️✨
    母乳のデメリットはそこですよね(・д・`)
    2時間おきは辛いですね😱歯が生えてきたとかではなくでしょうか?
    うちはまだ相変わらず夜は寝てくれます😅

    • 11月2日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    よかったです(๑╹ω╹๑ )♡
    そんなけ長い事かかってびびりましたよね(xдx;)↓
    可哀想やけど.
    うちらもお疲れですね!笑"
    予防接種の予定ずれるんばり嫌ですよね!
    これからの時期風邪とかインフルエンザとかばりびびってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    歯生え始めたら母乳の間隔短なるんですか??
    全然歯生えてる気配なさそですけど…笑"
    夜寝てくれるんええ事ですよね(๑╹ω╹๑ )♡

    • 11月4日
  • さわたり

    さわたり


    いやぁほんとにおつかれさまでした(・д・`)
    お互いよくなってほんとによかったです!☺️✨
    ですよね(´;Д;`)予防接種で熱も出たりするし受けたら受けたで心配ですよね笑
    母の悩みは尽きない笑
    授乳間隔が短くなるというよりも歯が生えてくると歯がゆくて頻繁に起きる子もいると聞きました😭
    うちも歯はまだですね笑じゃあなんでしょうね。゚(/□\*)゚。
    お昼寝させすぎたら時々2時くらいにひっそり起きてます笑

    • 11月5日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    お互いにお疲れ様でしたですよ(xдx;)♡
    しかも聞いて下さい!笑"
    今日予防接種行って来たんですけど.
    風邪の子めっちやいてて風邪の子も予防接種受けてええみたいで…
    そこで風邪もろてきてたらどないしよって感じでした(xдx;)↓
    普通風邪の子ってあかん思いますよね?笑"
    母の悩みわ永遠ですね…(°_°)♡笑"
    でも今日発見したんですけど.
    もお歯こんにちはしそおです!笑"
    ひっそり起きてるとか可愛いです(๑╹ω╹๑ )♡笑"
    最近特に変わった事ないですか☻?☆
    こちらわ予防接種後のギャン泣きやばかったです!笑"

    • 11月8日
  • さわたり

    さわたり


    ほんとにお疲れ様でした😁✨
    わかります!予防接種行ったのに風邪もらいそうですよね!(´;Д;`)やからわたしはほんまの朝一の診察前から行ってます笑
    それでも2組ほどいますが😣
    これから突発性発疹とかでまたパニックなったりするんでしょうね、、、(ノд-`)
    わたしも風邪の子あかんと思って先生におととい聞いたら熱がなければ大丈夫だそうです笑💧
    延期にしてその感染症にかかるほうがこわいと😳
    歯、早いですね!😳😳😳
    うちはまだです☺️離乳食に向けて準備中なんですね✨
    最近また子供が風邪気味です涙
    予防接種のとき火がついたようになきさけびますよね笑!
    熱出るしまた心配ですよね😲

    • 11月12日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    これからの季節本間怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    インフルエンザ5.4倍や言うてましたし!!
    母わびびってますm(_ _)m笑"
    診察前に行って始まったらすぐ診てもらう作戦ですか?笑"
    突発性発疹絶対なりますよね〜
    痙攣とかなかったらいいけど.
    怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    やっぱ熱がなかったらええパタ〜ンなんですね(´・з・`)!
    健康で予防接種受けに来てる子の事考えたら風邪引きさんとかやめてほしいですよねm(_ _)m↓
    生まれつき歯生えてる子もいてるんですね!!(°_°)♡
    離乳食楽しみですよね*\(^o^)/*♡
    風邪気味とか大丈夫ですか??
    予防接種でもろてきてまいましたかね(xдx;)??
    予防接種可哀想なぐらいギャン泣きですよね(°_°)笑"

    • 11月17日
  • さわたり

    さわたり

    5.4倍ですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    その辺でもお出かけするか悩みますね泣
    そうです!笑その作戦です!
    違う風邪もらったら元も子もないですもん😲
    痙攣とかもう救急車呼んでいいレベルですよね😱
    そうですよね😭予防接種で風邪もらうのが一番辛い(´;Д;`)
    離乳食、来月末から始める予定です!楽しみですね❤️食べてくれるかなー😅
    風邪やっと治りました😳と思ったら今度は旦那が風邪という、、、泣
    4ヶ月の5種類の予防接種終りました?✨

    • 11月20日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    薬局とかでもしやあなし行きますけど.
    ドキドキですもん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    初めての事起きたらてんぱりますよね(xдx;)↓
    予防接種で風邪もろてくるってどゆことって感じですよね!笑"
    終わりました!!
    次予防接種なんかとBCGです(≧ヘ≦)♬
    離乳食楽しみですよね☻☆
    うちわ05ヶ月なる01日前からか来月頭からかどっちにしよか旦那と相談です(๑˃ٮ˂๑)♪
    治るのにどんぐらいかかりましたか??
    うわあ〜
    その風邪がまたうつったらもお最悪なやつですやん(xдx;)↓
    うちそないなったらいらっとしてまいます!笑"

    • 11月24日
  • さわたり

    さわたり


    わかります(´;Д;`)
    都会にどうしても出ないといけない時はどうしてますか??
    ほんまに予防接種で熱出ただけでヒヤヒヤです(ノд-`)
    予防接種で風邪は最悪すぎますよね笑
    うちも来月やっとBCGと四種です!BCGでも熱出るのかなっていまから心配です😭
    来月頭とかだともうすぐ離乳食はじめるんですね☺️
    baby foodとかにも頼ったりしますか?
    微妙な鼻風邪治るのに2週間はかかりました、、、もはやかかりすぎて鼻炎ではと思ってしまいました笑
    子どもから旦那に、旦那から子どもに移ったら悪循環すぎですよね(ノд-`)

    • 11月29日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    都会ってゆう都会がこの近所にわないぐらいの田舎やからあれなんですけど…笑"
    人混みとか行くんわなるべく避けたい思いつつも旦那と03人で食材買いに行ったりとかわします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    十六夜さんとこわどないですか?
    うちも明後日BCGやります☹ !!
    本間に色々心配事多いですよね〜
    やっぱり先月26日から始めました(๑˃ٮ˂๑)♪
    bfってそれの略やったんですね!笑"
    今んとこお粥だけ作ってbfです☻☆笑"
    鼻炎やったりして…笑"
    家族わ全員かかって終わりって感じですよね(xдx;)↓

    • 12月6日
  • さわたり

    さわたり


    うちもなかなかの田舎です笑
    でも大阪が近いので旦那が出たがって泣
    食材は仕方ないですよね(・д・`)必要ですもん!!
    うちはショッピングモールにはよく連れて行ってますけど、どうしても大阪に行くときは時々親に預けてます(ノд-`)
    BCGどないですか?熱出ました?
    腫れるんでしょうね(´;Д;`)
    離乳食始めたんですね❤️よく食べますか?😍
    うちもおかゆだけ作ってあとはbfになりそです笑
    野菜のフレークとかは買ってみました☺️
    相変わらずくしゃみよくするので鼻炎かも笑
    親のいらんとこだけ似るなんて涙

    • 12月13日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    大阪に行きたいって感じです(°_°)??
    でも旦那に預けて01人で買い物行ったりもしますけど.
    最近子供が旦那にぐずるよおなって帰ったら旦那いらいらしてました!笑"
    ショッピングモ〜ルとか人混みわ怖いですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    BCG特に何もないです!!
    02週間?ぐらいしたら赤く腫れて膿をもってかさぶたになってきれなるって聞きました*\(^o^)/*♡
    食欲旺盛でいっつも完食です(≧ヘ≦)♬
    なかなか作るんってめんどいとか言うたあきませんけど…(°_°)♡笑"
    楽しみですね(๑╹ω╹๑ )♡
    くしやみしたら風邪ひかしてもたかな思てまいます☹ ↓
    鼻炎とかっていつわかるんですかね(°_°)??

    • 12月14日
  • さわたり

    さわたり


    田舎でやることないから大阪に遊びに行きたいみたいで(ノд-`)笑
    最近うちも預けていったら不機嫌らしくて旦那も困ってました(・д・`)
    パパ見知りですかね?😂
    BCG、なにもなくてよかったですね❤️
    かさぶたなるのに2週間もかかるんですね😱BCG明日なんで心配です😅
    ごはん大好きなんですね☺️✨完食うらやましいです!!
    こないだあんまりにもながいことくしゃみしてるから先生に鼻炎か聞いたら、赤ちゃんに鼻炎はないと言われてしまいました笑

    • 12月18日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    何分ぐらいかかるんですか(๑╹ω╹๑ )?♡
    やっぱママぢやないとあかん時期になってきたんですかね(°_°)??♡
    今日うちのお母さんにも泣いてたんでママぢやないとあかん時期ちやいますか?笑"
    BCG可哀想過ぎました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    どないでしたか☹ ??
    えっ!そおなんですか!笑"
    ほんなら.
    ただの鼻水って感じですかね?笑"

    • 12月20日
  • さわたり

    さわたり


    それでも車で50分くらいです😅笑
    そうかもしれません!最近わたしじゃないと泣きやまない時が増えました(・д・`)
    人見知りって厄介ですよね(´;Д;`)
    BCGってあんなんなんですねΣ(゚д゚lll)
    初めて見ました😱かわいそうですよね、、、ギャン泣き涙
    いまのとこ傷も全く目立たずです😅
    いまどんな感じですか?
    ただのくしゃみと鼻水みたいです笑あかちゃんは鼻毛ないからと聞きました笑笑

    • 12月22日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    結構かかりますね(xдx;)!!笑"
    一緒です!
    それもまた愛おしいけど.
    俺ぢや無理やからってやれへんよおになる旦那にむかつきます!笑"
    うちらん時とやり方変わったんか思いましたけど.
    あんな感じなんですかね(´・з・`)??
    本間に可哀想でしたよね(xдx;)↓
    だんだん赤くなってきました!!
    鼻毛ないからくしやみしやすいとわ知ってましたけど.
    心配ですよね(°_°)!!笑"

    • 12月26日
  • さわたり

    さわたり


    田舎に住んでるなってつくづく思います(ノд-`)笑
    わかります!自分じゃないとダメなんてなんてかわいいー!❤️❤️て思いますけどあやしてくれる人がいなくなりますよね涙
    あとかたは自分と同じような感じになりそやからあんな感じなんかなーとは思うんですけど、傷が綺麗すぎてちゃんと打ててるのか心配なってきました(・д・`)笑
    赤ちゃんだけに軽いくしゃみとか咳でも敏感に反応しちゃいますね!(;´Д`A
    あ、離乳食おとといから始めたんですけど全部べぇっーて出されます笑
    ガツガツ食べてくれるなんて羨ましいです😂

    • 12月28日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    引っ越したいなとか思いますか?笑"
    本間それです!
    複雑ですよね(。-_-。)♡笑"
    これでもかってゆうぐらいぐりぐりやられませんでしたか(xдx;)?!笑"
    もおちよいしたら赤みが出て来るんちやいますか(๑╹ω╹๑ )?♡
    RSの時の姿見てるからもおそんな姿見たないって思うから余計敏感なってまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    離乳食デビュ〜おめでとおございますやけど.
    大変そおですね(°_°)!!
    スプ〜ンに慣れさせるとこからですかね(°_°)??
    いらんくなって怒り出す時もありますけど.
    だいたい食べます(≧ヘ≦)♬

    • 12月29日
  • さわたり

    さわたり


    家建てちゃったんで引っ越せないんです😱笑
    ぐりぐりされました?😲うちは逆にそんなんでええのかと思うくらいポンポンと軽やかに押されました(・д・`)
    まだ全然赤くないです笑
    ほんっとにそのお気持ちわかります(´;Д;`)特に入院されてましたもんね(´;Д;`)
    最近は出かける時どっちかがみてて、交代に好きなとこ行くて感じです笑
    ありがとうございます!
    口はあけるのにごっくんしてくれません😂
    まずはスプーンに慣れるとこからですよね😅
    だいたい食べてくれるなんてほんとに羨ましいです!❤️
    野菜とタンパク質は何からあげてますか?

    • 1月2日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    あけおめ♡ことよろです(๑╹ω╹๑ )♡
    ええええええ!
    家建てたとかばり羨ましい!笑"
    でもそんな田舎わ住むん大変そお!笑"
    こちらこれでもかってゆうぐらいぐりぐりされました(°_°)!!
    やり方全然ちやうけど.
    どないなんですかね!笑"
    やっぱそおですよね〜
    とか言いながら最近イオン行って来ました!笑"
    今んとこ何も発症してへんから大丈夫かなと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    ごっくんしてくれたら完璧ですね☻☆
    最近になってやっと気合い入って作り始めましたけど.
    最初なんかずっとBF使いっぱなしでかぼちやとさつまいもとかにんじんとポテトとか白身魚と何かとかあげてました!!
    お粥以外結構あげましたか(≧ヘ≦)?♬

    • 1月6日
  • さわたり

    さわたり


    あけおめことよろです💗☺️
    あと義両親の家から徒歩5分圏です(ノд-`)笑
    田舎なんで車ないとキツイです😂コンビニくらいなら徒歩で行けますが😂
    そんなぐりぐりされたんですね(´;Д;`)
    痛そう(・д・`)
    イオンくらいなら大丈夫かなぁ💕行ってみようかなぁ☺️😳笑
    ごっくんまだできません(ノд-`)
    BF便利ですよね!
    とりあえずまださつまいもとにんじんとおかゆしかあげたことないです😲今度りんごあげようと思います💕
    食べてくれると作りがいありますね❤️

    • 1月10日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    義両親ええ人ですか?笑"
    こちらも車なかったら生活出来ひん感じです!笑"
    うちんとこもコンビニとケ〜キ屋さんとクリ〜ニング屋さんやったら歩いて行けます(´・з・`)♡笑"
    イオンでもドキドキしながら行きました!笑"
    BFめっちや便利です(≧ヘ≦)♬
    おえおえなったり離乳食って本間にむずいな思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    うちりんごともものBF使いましたよ☻☆

    • 1月15日
  • さわたり

    さわたり


    わるい人ではないんですが、非常識なところが多くて最近キツイです笑笑
    ゆうきんぐさんの義両親はええ人ですか?笑
    ケーキ屋さん、クリーニング屋さんまで近いなんて羨ましいです!✨
    ケーキ屋さんいいですねぇ❤️
    イオン、インフルエンザの予防接種終わったら行ってこようと思ってます!😳笑
    インフルエンザ予防接種受けてますか?
    BFは外出時にも重宝してええですね❤️
    離乳食!ブレンダーでなめらかなったらやっと食べてくれるようなりました☺️
    りんごとももとか美味しそう!わたしが食べたい笑笑

    • 1月19日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    非常識?!
    例えばどんなんですか?笑"
    うちんとこわええ人やけど.
    うちの旦那が長男やから可愛がり過ぎてやばいなって感じです!笑"
    ケ〜キ屋さんそんなしよっちゆうわ行けへんけど.
    歩いて行けんのがいいですよね(๑╹ω╹๑ )♡
    インフルエンザの予防接種今からうつんですか(°_°)?笑"
    ここまできたら予防接種もおええかな思て油断してます(≧ヘ≦)♬笑"
    ブレンダ〜使ってるんですね!
    使い心地いいですか☻?☆
    味見したけど薄いけど普通においしいです!笑"

    • 1月20日
  • さわたり

    さわたり


    朝8時前後にアポなしでいきなり来たりとか、傷んだ野菜とかいらないものを押し付けられたり、タバコ吸ってすぐ抱っこして離さなかったり、、、(ノд-`)他愛のないことかもしれないけどなんか最近今更ガルガルしてきちゃって(ノд-`)
    あー、可愛くてしゃーないんですね😂
    でもええ人なん羨ましいです😳✨
    ケーキ屋近かったらお散歩ついでにしょっちゅう行ってまいそです笑
    小児科で相談したら打つに越したことないて感じでインフルエンザすすめられたんで打ちました(´-`)笑
    あんま意味なさそうですけど(・д・`)
    そうですね!春なったらインフルエンザおさまりますもんね☺️
    ブレンダーめっちゃいいです!一瞬でペーストなります笑
    食いつきも良くなりました❤️
    りんごともものゼリーみたいな感じかな💕うちも買ってみます!

    • 1月23日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    こんにちは(๑╹ω╹๑ )♡
    返事だいぶ遅なってすいません!
    今月頭ぐらいから風邪引きさんでやばかったです!笑"
    今わだいぶ良くなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    義母さん非常識過ぎますね(°_°)!
    タバコ吸うてすぐ抱っことか絶対無理やからそんなん絶対旦那に言うてもらいます!笑"
    他人やから余計むかつくってゆうんもあるけど.
    それわやばいですって(xдx;)↓
    色々ありますけど.
    一生付き合っていかなあきませんもんね…笑"
    金銭面的に余裕あったら行ってるかもです!笑"
    今んとこ体調大丈夫そおですか(๑╹ω╹๑ )?♡
    ブレンダ〜大活躍ですね!!笑"
    ちよいちよいBF使ってます(≧ヘ≦)♬笑"

    • 2月8日
さわたり

こんにちは❤️
風邪ひきさんだったんですね(´;Д;`)
大変でしたね😲おつかれさまです!
よくなってきたみたいでよかったです😳✨
タバコほんとにやっかいですよね、、、
副流煙が一番こわいのに泣
旦那から再三言うてはもらってるんですけどなかなか😢
ほんまにそれです笑
所詮赤の他人なので余計に😅一回こじれたら終わりでしょうね(°_°)笑
体調、今のところ特に悪くはないです!時々咳はするんですけど(・д・`)
ブレンダーなしやったら永遠に食べてくれなかったような気がします笑
瓶のBF美味しそうです!笑
使わなやってられんですよね!笑
ゆうきんぐさんのお子さん、お茶はスパウトとかマグマグで上手に飲めますか?😳