※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにベビーフードのみで十分か悩んでいます。パウチだけでは栄養不足か不安です。他の栄養補助レシピが必要でしょうか?

ベビーフードのみでやってらっしゃる方
パウチ一袋のみあげていますか?
現在9ヶ月です。
サイト見たらパウチにプラスして不足分の栄養素を補うレシピなどありすがパウチのみじゃやっぱり栄養足りないんでしょうか??大人のご飯でさえ作るのが苦手です、、。

コメント

まみぃ

私は逆だと思ってました!
パウチのほうが肉や野菜や魚など色々な種類があるので、私が作るよりたくさん栄養とれるじゃーん!って思ってます🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂笑
    あんまり気にせずあげます😂

• 12月10日
3mama🐯

9ヶ月くらいの時はご飯系パウチ1袋+おかず系1袋食べてました🙆‍♀️
成長や栄養で指導が入ったこともなく2人とも健康です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構食べられるんですね😳
    離乳食は作りたくないけどベビーフードにもあんまりお金かけられないと言う自分の勝手で最低な思いがあります、、、🥲

• 12月10日
  • 3mama🐯

3mama🐯

2人ともよく食べます😳笑
    わかりますわかります!
    PayPayフリマのクーポンが来た時に96袋とか出してる方から買うのがオススメですよ☺️

• 12月10日
𝖲'𝗌 𝗆𝗈𝗆

私も壊滅的に料理がダメで
ベビーフード+冷凍のブロッコリーとか
根菜系は炊飯器で蒸し野菜してあげてます🥴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍のブロッコリーはたまに使っています便利ですよね😂
    最初の頃は張り切ってブレンダーやら冷凍保存用のやつやら買ったのに今じゃどこにしまったか覚えてないです。。
    蒸し野菜ですか!!それさえもめんどくさいですほんとダメだな私🥲

• 12月10日
  • 𝖲'𝗌 𝗆𝗈𝗆

𝖲'𝗌 𝗆𝗈𝗆

形から入っても時間経てば忘れちゃいますよねー😂
    炊飯器にぶち込むだけなので結構楽ですよ!やる気があるときにお試しを✨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

下の子がベビーフードオンリーですけど、足すのは基本的にお粥とかオートミール、後は煮た野菜とか焼いた魚とかちょろっとあげる程度ですよ🤣