※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのりてっちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘と妊娠中。娘が自我を出し、大人のようなことをやりたがり、悪阻でイライラ。二人目妊娠中の過ごし方を教えてください。

今、明日で1歳5ヶ月の娘と二人目を妊娠中です。
自我がしっかり出てきた娘、一人でやりたい、大人と同じ事がやりたいと毎日キーキー叫びながら訴えてきます。
しかし、悪阻がひどくお腹もしょっちゅう張るのでなかなかゆっくり相手をしてあげられず、怒ってばかりいます。
そんな自分が情けなくてイライラします。

二人目妊娠中はどのように過ごされていたか教えてください。

コメント

おさゆ🍵

うちも1歳半がいて、妊娠中です!

周りに頼れる人もいないので、完全に無理して過ごしてるとしか言いようがないですw
いつ切迫早産で入院になるかドキドキしてますよ〜😞

わたしはお腹がキツイ時はお布団の部屋におもちゃを持ち込んでそこで遊んだり、リビングで横になりながらYouTubeや子供チャンネル見せたりして、できるだけ横になるようにはしてます。

外遊びもなかなか行けないので申し訳ないと思いつつ…
でも、旦那に『お前に何かあったら一緒に過ごせないんだから、家の中でも一緒にいれるたけでありがたいと思って気にするな』と言われて、割り切っておうち遊びに徹してます😖

• のりのりてっちゃん

のりのりてっちゃん

回答ありがとうございます!

旦那さん、素敵なことをおっしゃる方ですね!

割り切りが大切ですね…
    うちの旦那は泊り仕事が多いので、ほぼ毎日二人っきりなので、最近家の中で娘といると、辛くてしかたがなくて、子育て支援センターに行ったりもしているのですが、私は結局休めないので……
    家で横になって、一人遊びでも我慢してもらわないといけないですね。

• 10月19日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

子供センター行っても、結局見てなきゃいけないから休めませんよね〜、わかります😩

うちの旦那も今、出張多い時期でw
    今日も北海道まで行っちゃいました😑

こども本人がグズらなきゃ良いんでしょうけど、なんとなくこっちが割り切れないですよね、申し訳なくて😕

• 10月19日