※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフォーク&スプーンで練習中の1歳5ヶ月です。スプーンにはどのよ…

ベビーフォーク&スプーンで練習中の1歳5ヶ月です。スプーンにはどのような食材ですくう練習をさせたら最適ですか?フォークよりスプーンのほうが下手です💧おコメなどがスプーンですくうのには良いですか?

コメント

はる

ヨーグルト!!
その他思い浮かびませんが、刺すだけでくっつく食材!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!大人のヨーグルトも全然食べてくれますが水気が無いからベビダノンやプチダノンのがスプーンにくっつく気がしています!✨🩷🙏🩷🩷✨

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

最初にスプーンで上手にすくえるようになったのは、ヨーグルトだった気がします!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のヨーグルトで練習させましたか?幼児用ヨーグルトって少し高価ですよね💧

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子たちも食べるので離乳食期からずっと普通のヨーグルトです😊水分多いとちょっと取りづらそうなので、そのときは軽くグリークっぽく水分抜いてからあげてました!

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

豆皿豆腐を皿に出さず容器ごと食べるようにしてます!
水分少ないしスプーンにピタッとくっついてくれます!