※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

来年からフルタイムで働くことに不安があります。同じく8時間働くママさんの経験を知りたいです。共働きの場合、パートが一般的でしょうか。

来年からフルタイムです。不安しかありません🥺
今の時短勤務に慣れてしまったので、考えるだけで恐ろしいです、、
勤務時間は8時から17時になります。

同じくフルタイムで8時間働いてるママさんいらっしゃいますか??なんとかなるものでしょうか?🥺
だいたい共働きだと、ママさんってパートが普通なんですかね?🥺

コメント

ママリ

パートが普通って誰が決めたんですか😣💦
共働きで、私もフルタイムです。8:30~17:15の勤務です。
なんとかなりますよー🙆
ただし、ご主人やご家族と理解と協力は必要だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    私の周りは、時短勤務が終えるとパートに切り替える人が多いので、だいたい皆んなパートが多いのかな?と思ったまでです😢
    やはり主人の協力は必要ですよね😣✨
    ちなみに、育休明けてからすぐフルタイムだったのですか?それとも時短勤務→フルタイムですか?その場合、引き続き短時間で勤務したいと思いませんでしたか?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    確かにパートで働くママもいますが、フルのママもけっこうますよー
    1人目の時は時短しませんでした。2人目は1ヶ月だけ時短取りました。
    時短だと出きること限られますし、フルでも残業したいくらい時間が足りないので、時短の期間延ばしたい!とは思いませんでした。

• 12月10日
ゆうりん

わたしも上の方と同じく時間帯でフルタイム勤務です。共働きでどちらもフルタイムの家庭なんてザラにあると思います。
なんとかなるけど、わたしは主人が協力してくれるのでやれています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    共働きでフルタイムって普通なんですかね?😣✨
    ちなみに、育休明けてからすぐフルタイムだったのですか?それとも時短勤務→フルタイムですか?その場合、引き続き短時間で勤務したいと思いませんでしたか?

• 12月10日
ママリ

同じく8時17時でフルタイムです!管理職なので持ち帰り仕事もザラにあります😅
8ヶ月で復帰した直後からフルなのでこの生活を2年以上続けてますが何とかなってますよー!
ただ家事の手抜きと、旦那のある程度の協力はマストです!笑
いかに楽しながら生きるかが長く続くポイントだと思います🤣

痩せない

朝さえ起きれれば大丈夫です‼️
朝5時に起きて夕食のカレー作ってたこともあります😂

私もパートからフルに変えてもらいました。
8時30分から17時30分ですが8時からの勤務がベストなのにな…30分差だけど気持ち起きれないだろうしと考えて考えてのこの勤務になりました。笑