※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

運動会後に高熱が出ており、鼻水が黄色や緑に変化し、咳がひどい状況。小児科は休診で悩んでいる。耳鼻咽喉科か大学病院か迷っている。

再診について、小児科・耳鼻咽喉科・大学病院のどこに行こうか迷ってますので、先輩ママさんアドバイスください(><)

土曜日に午前中運動会(参加15分程度)があり、その日の夜に発熱し39°を超えていて日曜日に小児科にいき風邪薬と咳止めを貰いました。
月曜日朝には40°まで上がりましたが、昼には平熱に、しかし夕方にはまた38°。火曜日朝も38.0超えていましたが夕方には37.3の微熱(息子平熱36.8)になりましたが夜には38.0°。
今日は平熱になりましたが、透明だった鼻水が昨日から黄色や緑になり、夜になると咳が酷くなります。乾いた感じじゃなく、タンが絡んだ咳です、酷くて泣きながら咳してます。高熱だった時はぐったりでしたが今はご機嫌で、日中の咳のときは泣いたりしてません。また熱が上がったり下がったりを繰り返すんじゃないかと不安です。

日曜日に受診した小児科は今日はお休みです(;ω;)
鼻水を吸ってもらいに耳鼻咽喉科に行こうかと思いますが、咳もしてるのでほかの子に移すかもしれないと思うと行きづらいです。
昨日は主人が38.0を超え、今は私が喉の痛みがあるので……
大学病院だったら、小児科も耳鼻咽喉科もあるので大学病院に行こうかな?と思うのですが、日中は咳もずっとじゃないし機嫌がいいので、明日小児科があくまで待ってもいいのか……
悩みます(;ω;)
長くてすみません、アドバイスください(><)

コメント

のん★★

小児科で大丈夫と思いますが、RSではないですか??(><)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    書き忘れましたが、風邪薬は5日分もらったんですが咳止めが3日分で昼で無くなります(><)
    私もRSかな?と思ったんですが、小児科では『風邪でしょう』と検査はされなくて……
    RSは、熱は下がったり上がったりするのでしょうか(;ω;)

• 10月19日
  • のこ

のこ

ちなみに保育園に通っていて、土曜日いこう、同じように熱や下痢気味な子が増えていると、先ほど休む電話をしたら言われました(><)

• 10月19日
  • のん★★

のん★★

うちの息子はまだRSにかかったことはないですが友人は、鼻水と咳と繰り返す熱で受診し、でも検査してもらえずかかりつけではない病院に行ってRSと分かり即入院でした!
    かかりつけではない病院に行ったほうがいいかもですね。。
    寒くなってきて色々な病気でてきますもんね(><)

• 10月19日
  • のこ

のこ

そうなんですね(;ω;)
    不安なので大学病院行きます、コメントありがとうございました(;ω;)

• 10月19日
  • のん★★

のん★★

心配ですね(><)早くよくなりますように(><)

• 10月19日
  • のこ

のこ

RSでした、コメント無かったら明日まで様子見してたと思います、ありがとうございました!!m(_ _)m

• 10月19日
  • のん★★

のん★★

流行ってますもんね(><)
    大学病院行かれてよかったですね!!お大事になさってください(;_;)

• 10月19日