※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶を使っている方へ、Lサイズの乳首はいつから使うべきか悩んでいます。4か月後半でMサイズを使っているが、飲むのに時間がかかるためLサイズを考えています。早いでしょうか?

母乳実感の哺乳瓶を使っている方、乳首のLサイズは何か月から使用しましたか?
まだ4か月の後半なのでMサイズを使用していました。
しかし200〜220ml飲むのに30分以上掛かっているので(後半はうとうと寝ながらですが😅)Lサイズを使ってみたいのですが早すぎますでしょうか😟

コメント

deleted user

何ヶ月からか忘れました…😂
しかし5ヶ月には使ってたと思います!
それだけ時間かかってるなら替えていいと思いますよ🤔

噎せるようであればまた戻せばいい話ですしね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、合わなかったら戻せばいいですね😳!
    早速変えてみようと思います☺️

    • 12月10日
だいち

同じ母乳実感使ってるので、気になってコメントさせてもらいました。
私も母乳実感の哺乳瓶を使ってるんですが、飲んでる時に空気が抜けてなくて、哺乳瓶の乳首のところがペチャンコになってる事ってありますか❓
質問の答えじゃなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぺちゃんこにはなっておらず、空気の抜ける音もあるので大丈夫そうです🤔強く締めすぎるとそうなるのでしょうか😳

    • 12月10日
  • だいち

    だいち

    ならないんですね😂強く締めすぎてるのかな❓緩くすると間からめっちゃ漏れてきて、服がびちょびちょになってしまって💦
    変なこと聞いてすみません💦ありがとうございました😊

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    締め加減難しいですよね!🤣
    強く閉めすぎるとミルクが出にくくなると何かで読んだので締め具合気をつけています🤔

    • 12月10日